「『2ちゃんねる』の書き込みを転載禁止させ内部分裂 右翼の居場所を失う」と韓国の掲示板に書き込み

access_time create folderエンタメ

数日前から始まった『2ちゃんねる(以下、2ch)』の転載禁止。今では『なんJ』板や『VIP』板だけでなく、数多くの板が転載禁止となっている。転載禁止のルールはユーザーの投票によって板ごとに決められており、独断で決められている物ではない。そんな転載禁止に関するちょっとした情報が入ってきたので紹介したい。

韓国の掲示板『ilbe.com』にて「日本の掲示板2chが機能停止直前」というトピックが作られており、そこには次のように書かれている。

日本の最大掲示板である2chが機能停止寸前になっている。
ここ数日、外部への転載禁止というルールが設けられ掲示板の書き込みがブログに転載、引用できなくなった。
これにより、記事の拡散性はなくなり2chは完全に孤立。
この転載禁止ルールを設けさせたのはいうまでもなく、私たち韓国人。

過去に2chを攻撃して潰そうとしてきたが、今回は内部へ潜り込み2chを壊滅させることに成功した。
徐々に日本の右翼の居場所がなくなるであろう。

と、『2ch』で転載禁止を作り内部崩壊させたのは韓国のネットユーザーだというのだ。実際に韓国のネットユーザーは過去に『2ch』へサイバーテロ攻撃を仕掛けていた過去があった。しかし先月末に予告はしたものの、『2ch』へのサイバーテロは行われなかった。『2ch』への攻撃が無駄だと思ったのか、効率の良い壊滅方法を思いついたのか……。

韓国と言えばロビー活動やネットでの工作が得意とされている。しかし今回の転載禁止活動が韓国ネットユーザーによるという根拠はない。この件は『2ch』にスレッドが立てられ議論されている。そもそも転載禁止ルールは昨日今日に始まったことではなく、2012年に一度実施されている。

日本の掲示板2chが機能停止直前(ハングル)

<この記事に対するコメント&ツイート>
・韓国人が転載禁止にしたかはともかく、転載されて拡散されると困るって事はよくわかった。
・本当の策士は、最後まで黙っていると思うのだが、、、、
・結局どういうこと?そんなこと、できるの?
・陰謀論過ぎww
・何でも都合よく捻じ曲げるのだな、やはり。
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※画像は『ilbe.com』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「『2ちゃんねる』の書き込みを転載禁止させ内部分裂 右翼の居場所を失う」と韓国の掲示板に書き込み
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。