ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

『龍が如く4』で見ることが出来る広告看板特集 コラボ内容も紹介

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ニコニコ動画

3月18日に発売された『龍が如く4 伝説を継ぐもの』が早速馬鹿売れと話題になっている。同日に発売の『torne(トルネ)』に話題を持って行かれた感じもするが、同作ファンのガジェット通信記者はもちろん購入。そして早速クリア。今作は4人の主人公のストーリーが4部立てで分けられて展開する。

今回の舞台はもちろん繁華街である神室町。そこには多くの看板やお店が建ち並ぶのだが、中には実在する店舗も数多く存在するのだ。今回はプレイ中に見つけたリアル看板、店舗を紹介したいと思う。

・ニコニコ動画

ニコニコ動画

これは容易に想像出来たというか、セガの作品にニコニコ関連が出てくるのはこれが初めてではない。『428』というゲームにもニワンゴの着ぐるみが出てきた。『ニコニコ動画』の看板はビルの屋上にもある。

・モバゲータウン

モバゲータウン

『ニコニコ動画』看板のすぐ近くに発見。

・松屋とAPA HOTEL

松屋とAPA HOTEL

アパホテルは発売日に情報紙『龍が如くスポーツ』を全客室に設置するタイアップサービスを行っている。松屋は『松屋×龍が如くオリジナルカレー』を販売開始。こちらは松屋の公式サイトより購入可能。

・PRONTO

PRONTO

PRONTOは期間限定で男のパスタを販売開始。こちら4月30日まで。

・CLUB SEGA

CLUB SEGA

セガの作品なので当然と言えば当然。UFOキャッチャーや『ボクセリオン2』を遊ぶことができる。『ボクセリオン2』はオンラインでスコア集計が行われる。

・和民

和民

和民が主人公が実際に入店して注文することが出来る。またリアルでは伝説のジョッキプレゼントキャンペーンが行われている。

・ドン・キホーテ

ドン・キホーテ

毎度おなじみのドン・キホーテ。店舗内に入るとドン・キホーテのテーマがフルコーラスで聴けるぞ。店内ではコスプレも購入可能。

・カラオケ館

カラオケ館

こちらも毎度おなじみカラオケ館。期間限定で4人の主人公をイメージしたカクテルが提供される。こちら4月30日まで。

・バイク王

バイク王

コインロッカー広告になっているバイク王。この場所はアジトの出入り口にも使うので目印に良い。

・DMM.com

DMM.com

『ニコニコ動画』『モバゲータウン』同様に地下にある。『モバゲータウン』の正反対側に存在する。

・近代麻雀

近代麻雀

こちら雀荘にて見ることができるポスター。

以上で全てではなく、計40ものタイアップを行っているとか。『美人時計』に龍が如くのキャバ嬢役の女性が登場したり、またコンビニで購入出来る商品も『伊右衛門』や『TOKYO一週間』、エースコックの商品だったりとタイアップ盛りだくさん。こういった物を発見するのもゲームの楽しみ方の一つなのではないだろうか。

『龍が如く』シリーズといえばサブストーリーのボリュームの多さでも定評がある。今作は普通にクリアーするだけで20時間、サブストーリー全てをコンプリートするとなると何時間掛かるだろうか。ちなみに記者はだいぶ駆け足でクリアーしてしまった。

次回作は更に多くのタイアップが期待される。

全ての画像が表示されない方はこちらからご覧下さい。

■最近の注目記事
フジテレビのヤラセ疑惑に正式コメント 30代女性が投書
ゼロ円で日本一周する女子大生ついにゴール! ゴール場所が急遽変更に
『GO!FES』というイベントがガラガラ過ぎて話題! 豪華アーティスト集結も無念
ゼロ円で日本一周をする女子大生が22日にゴール! 書籍化るん♪♪
TBSのネトゲ廃人特集にFF11プロデューサーがTwitterで激怒! 「奴ら何がしたいんだろうか?」

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。