ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

人気サイトが突然の無期限停止! 違法の疑いがあるダウンロードが原因

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ドクター迦楼羅のPCゲームクリニック

美少女ゲームのレビュー等で人気を博していたサイト『ドクター迦楼羅のPCゲームクリニック』で、大きな問題が発生している。

ファイル共有ソフトウェア『Winny』からダウンロードした市販ゲームソフト『Cross Days』を起動したことにより、ドクター迦楼羅さんのパソコンがウイルスに感染。パソコンのデスクトップ画面がインターネットに流出してしまったのである。

人気のゲームレビューサイトの管理人が『Winny』を使い、さらに市販のゲームソフトをダウンロードしていたということで、インターネット掲示板『2ちゃんねる』やゲームブログ等では大騒ぎに。この件に関してドクター迦楼羅さんは以下のようにコメントを発表している。

このたび、Winnyからダウンロードした『Cross Days』を起動したことで、スクリーンショットが晒されました。何を言っても言い訳になるでしょうし、信用を失った状態でレビューを公開しても、意味がないと思います。よって、サイトを無期限停止といたします。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした」※原文のまま引用

また、ドクター迦楼羅さんは「友人もPCは持っていますが、壊れたとのことでPCを貸し出していました」とコメントしており、自分で『Cross Days』をダウンロードしたのではなく、友人がダウンロードしたと解釈できる発言をしている。

しかし流出したスクリーンショットには、会員制インターネットサイトにドクター迦楼羅さんのアカウントでログインした状態のブラウザが写っており、インターネット上では「下手糞な言い訳するくらいなら黙って消えればいいのに」という厳しい声も。その件に関してドクター迦楼羅さんは、友人が自分の代わりにログインしたとコメントしている。

■最近の注目記事
60日間ずっとカレーを食べ続けた男
アグネスの件で日本ユニセフが週刊新潮を脅し!? 記者がア然
巨乳すぎる女子フィギュア選手がセクシーすぎると話題
『十六茶』より多くお茶が入ってる『二十一茶』
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。