ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

婚活声優の儀武ゆう子さんがニコニコ生放送で結婚を発表! 「(旦那は)地球の人です」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

3月2日、ニコニコ生放送で

『時は来た!声優、儀武ゆう子、満を持しての記者会見!!』
http://live.nicovideo.jp/watch/lv170011163

という番組が放送された。
“婚活声優”としておなじみの儀武ゆう子さんのニコ生、「どうせ結婚の発表!とみせかけてネタかなんかをやるに違いない」と思っていたところ――というか番組開始時もニコニコのコメントには「やっぱコントじゃねーか」といったような類のものが多かったのだが、ついに儀武さんが結婚を発表してしまいました。なんということでしょう!

番組中、

「旦那さんはどんな人なんですか?」

と聞かれて「地球の人です」と答えるなどしていた儀武さん。

以前、金田朋子さんが結婚を発表したときには緒方恵美さん(@Megumi_Ogata)が

「さ、後は儀武と未佑だ、、、(遠い目」

とツイートしていたわけなのだが、儀武さんはついにゴールインとなったようである。

また、それこそ大きなお世話だとは思うのだが、マイナビウーマンの「この人は早く結婚した方がいい!と思う女性声優1位は?」でも一位に輝いた“まつらいさん”こと松来未祐さんの名前はニコ生のコメントにも書き込まれ、『Twitter』でもトレンドに「まつらいさん」「松来さん」の文字が入っていたようである。

東スポWebの

婚活声優の儀武ゆう子が結婚「私より年収は低いです」
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/240385/[リンク]

という記事には、

また結婚の勝因に挙げたのは昨年行われた「たまゆら」イベントでの出来事。当時ともに独身だった声優・松来未祐(36)と互いが結婚できるようにと願ったが「その結果、結婚できた。松来さんの願掛けのおかげ」と喜んだ。一方、松来に春が訪れたとの知らせはまだない。
 年下の声優が結婚するたびにネタとされる松来だが、今年1月の阿澄佳奈(30)に続く身近な共演者の結婚であり、その心中は察するにあまりある。ネットでも儀武の結婚への祝福と同量かそれ以上に松来の精神状態を心配する声が上がった。

とかあるのだが、誰か東スポを叱った方がいいのではないだろうか。

※画像は『niconico』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP