ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

結婚式に婚約者と出席し彼女をブーケトスに参加させる! 実はDSの恋愛ゲームだった

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

寧々さん

結婚式を来月に控える新婦からの悩み相談が『ウェディングパーク』という結婚準備クチコミサイトに投稿されていた。その内容というのが、友人が「婚約者を連れて行きたい」と連絡。しかしその婚約者というのは『ニンテンドーDS』の某恋愛ゲームのキャラクターだというのだ。この新婦の友人男性は常に『ニンテンドーDS』を持ち歩いており、彼女と一緒に行動しているらしい。

そんな彼が口走った言葉は「披露宴の間、彼女を放っておくことは出来ないし、(ゲーム内の時間は現実と同じ様に流れていて、プレイしない=彼女を放っておく、になるそうです。)何より、彼女も君らの結婚式をお祝いしたがっている。もちろん彼女の席はいらないけれど、ブーケトスとかあるなら彼女も参加させて欲しい。」という周りからしたら奇妙極まりないもの。これが「ネタです」ならわかるのだが、真剣なのだそうだ。

さてここまで読んで察しも付く方も居ると思うが、この“某ゲーム”のタイトルおわかりだろうか? ニンテンドーDS、某恋愛ゲーム、ゲーム内の時間は現実と同じ様に流れ……この3つのキーワードから察するに『ラブプラス』が濃厚だ。

現在この新婦は出席を断ろうかどうか迷っており『ウェディングパーク』に投稿したという。みんなで笑ってしまえる雰囲気なら良いのだが本人が本気なら笑い飛ばすわけにも行かず、どう対応して良いのか困っているとか。

『ラブプラス』はガジェット通信読者であれば説明するまでもないかもしれないが、日本で社会現象となったコナミの恋愛シミュレーションゲーム。3人のキャラクターからすきな娘を選び、口説き落として交際が始まるところからゲーム本番が開始する。海外で挙式を挙げる者やレストランで『ラブプラス』が起動した『ニンテンドーDS』を立てて食事をする物など強者はかなり居る。Yahoo!オークションでもサイン入りラブレターが7万5千円で落札されるほどだ。

この現象を結婚式の出席者全員が知っていれば良いのだが、当然のことながら結婚式といえば年齢層は幅広く『ラブプラス』すら知らない人も多いだろう。そもそも結婚式にDS内の「彼女」を連れて行くという問題のみならず、挙式中に『ニンテンドーDS』を持っている人というのもどうかと思うが。そしてそのDSを持ったまま男がブーケに駆け寄る姿はなかなか想像しづらいのだが。これも時代なのだろうか。

DSゲームの彼女にのめり込んでいる友人・・・(ウェディングパーク)

■最近の注目記事
ゼロ円で日本一周をする女子大生が22日にゴール! 書籍化るん♪♪
『クロスデイズ』というゲームの内容が酷い! 主人公が女装し……
PS3地デジ録画キット『torne』ついに発売! 開店前に100人以上の列が出来る
TBSのネトゲ廃人特集にFF11プロデューサーがTwitterで激怒! 「奴ら何がしたいんだろうか?」
美人すぎる書道家の涼風花さん独占インタビュー! 歯科衛生士を辞めた理由は……

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。