ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

携帯の着信を、さりげなくブレスレットでお知らせ『Bluetoothブレスレット』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
00413

サンコーは、カバンの中に携帯電話を入れておいても、振動+番号表示で着信をおしらせしてくれる『Bluetoothブレスレット』の新タイプを3月18日に発売します。使い方は、Bluetooth搭載の携帯電話とペアリングするだけ。難しい設定の必要はありません。

0077

カバンの中や机の上に置いていた携帯電話に、いつの間にか着信が入っていたのに気がつかなかったということは誰しも経験すること。とはいえ、ポケットに入れておくことができないシーンもありますよね。そんなときに、役立つのがさりげなく着信に気づくことができるアイテムです。

01112

『Bluetoothブレスレットメタルバンド』は、『液晶付きモデル』『液晶付きメタルバンドモデル』、『液晶無しモデル』の3種類があります。『液晶付きモデル』と『液晶付きメタルバンドモデル』は、バイブレーションと番号表示で、『液晶無しモデル』はバイブレーションとLEDライトで着信をお知らせします。『液晶付きモデル』では時計表示もできるため、腕時計として使うことができます。バンドをカッターで切れば、かんたんにサイズ調整も可能。充電はUSBケーブルから行えます。

販売価格は、『液晶付きメタルバンドモデル』4980円、『液晶付きモデル』3980円、『液晶無しモデル』2980円(すべて税込み)です。
 
 

■関連記事
NTTドコモ、日本市場向け新モデル『ドコモ スマートフォン Xperia』を発売へ
ピンチのときは引っ張って発電!『携帯用ソーラー&ダイナモチャージャー』
『iPod nano』で水中動画撮影ができる! 完全防水ケースなどをトリニティが発売

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。