ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ただでさえ変な“オカザえもん”の衝撃的な素顔とは!? 人気モデル・くみっきー絶句

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


「○○非公式ゆるキャラ」と聞いてまず思い浮かぶのは、ふなっしーですが、そのふなっしーの気持ち悪さをはるかに凌駕する、衝撃のヴィジュアルを持つキャラクター“オカザえもん”を皆さんはご存知でしょうか? 愛知県岡崎市非公式キャラクターであるオカザえもんが、なぜかCM動画に出演決定。大人気モデル・くみっきーと共演を果たしています。


オカザえもんが出演したのはビューティーン“盛りカラー対決”。『ビューティーン 泡立つミルキーヘアカラー』に関するクイズに答えて、負けた方が罰ゲームに挑戦するというものです。


ここで、オカザえもんについてもう少しご紹介。本名「岡崎衛門之助」、通称「オカザえもん」。顔は「岡」、胸には「崎」の文字をつけ、岡崎をアピール中。口癖は「ござる」、身長180cm、体重60kg、逃げた妻との間には4歳の子供がいるらしい。

……って、妻子持ちで、しかも家出されてるんかい! ご当地キャラクターとは思えないハードな設定は他のキャラクターと一線を画しています。


そんなオカザえもんですから、クイズもダメダメ。「泡立つタイプの良さとは?」という質問に対し「ムラムラする」と回答。だめだこりゃ。


くみっきーは見事に正解。泡タイプのヘアカラーはムラなく染まるから、気分を変えたい時にお家でできて便利なんですよね。ということで、クイズ対決に負けたオカザえもんが罰ゲーム決定。いつもとは違う姿に変身していただきます。


一時間後、再びスタジオに訪れたオカザえもん。あれ、何も変わっていないような? すると、スルスルと頭を脱ぎはじめ……。


!!?


オカザえもんの中身って結構チャラい感じだったんだ……。『ビューティーン』で染めた? と思われる金髪はサラサラ、しかも小顔。ちなみにくみっきーには「鼻息がすごい」と不評でした。

Beauteen くみっきーおもしろ動画 「ビューティーン 泡立つタイプの良さ」篇(YouTube)
http://youtu.be/DzzIvIRrGwE


と、衝撃的な変身を遂げたオカザえもんでしたが、彼の秘密はまだまだあったんです。


楽屋でくつろぐオカザえもんを隠し撮りしたVTRでは、再びスルスルと頭を脱ぐ姿が。


こっちみんな! でも、まあこの姿は先ほどもご覧いただきましたものね。


!!?


スタッフが入ってくると素早くおなじみの姿に戻るオカザえもん。彼の真の姿とは一体どれなのか? 謎は深まるばかりです。

オカザえもんほどの変身はしたくなくても、春になると髪型や髪色を変えたくなるもの。『ビューティーン 泡立つミルキーヘアカラー』には13色のカラーバリエーションがありますが、1月に一番人気だったカラーは「サクラローズ」。やはり皆さん春を意識した甘めのカラーに挑戦している様です。

『ビューティーン』公式サイトではカラーバリエーションの紹介から、分かりやすい使い方、オカザえもんの裏の顔が見られる動画などスペシャルコンテンツが目白押しなので、ぜひチェックしてみてくださいね。それにしても、やっぱりオカザえもんって変だなー!

ビューティーン
http://www.beauteen.jp/

※画像は『ビューティーン』公式サイトより引用。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。