体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ただでさえ変な“オカザえもん”の衝撃的な素顔とは!? 人気モデル・くみっきー絶句

くみっきー×オカザエモン

「○○非公式ゆるキャラ」と聞いてまず思い浮かぶのは、ふなっしーですが、そのふなっしーの気持ち悪さをはるかに凌駕する、衝撃のヴィジュアルを持つキャラクター“オカザえもん”を皆さんはご存知でしょうか? 愛知県岡崎市非公式キャラクターであるオカザえもんが、なぜかCM動画に出演決定。大人気モデル・くみっきーと共演を果たしています。

くみっきー×オカザエモン

オカザえもんが出演したのはビューティーン“盛りカラー対決”。『ビューティーン 泡立つミルキーヘアカラー』に関するクイズに答えて、負けた方が罰ゲームに挑戦するというものです。

くみっきー×オカザエモン

ここで、オカザえもんについてもう少しご紹介。本名「岡崎衛門之助」、通称「オカザえもん」。顔は「岡」、胸には「崎」の文字をつけ、岡崎をアピール中。口癖は「ござる」、身長180cm、体重60kg、逃げた妻との間には4歳の子供がいるらしい。

……って、妻子持ちで、しかも家出されてるんかい! ご当地キャラクターとは思えないハードな設定は他のキャラクターと一線を画しています。

くみっきー×オカザエモン

そんなオカザえもんですから、クイズもダメダメ。「泡立つタイプの良さとは?」という質問に対し「ムラムラする」と回答。だめだこりゃ。

スクリーンショット 2014-02-24 9.47.00

くみっきーは見事に正解。泡タイプのヘアカラーはムラなく染まるから、気分を変えたい時にお家でできて便利なんですよね。ということで、クイズ対決に負けたオカザえもんが罰ゲーム決定。いつもとは違う姿に変身していただきます。

くみっきー×オカザエモン

一時間後、再びスタジオに訪れたオカザえもん。あれ、何も変わっていないような? すると、スルスルと頭を脱ぎはじめ……。

くみっきー×オカザエモン

!!?

くみっきー×オカザエモン

オカザえもんの中身って結構チャラい感じだったんだ……。『ビューティーン』で染めた? と思われる金髪はサラサラ、しかも小顔。ちなみにくみっきーには「鼻息がすごい」と不評でした。

1 2次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。