ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「俺と幼馴染みが~」ラノベ風タイトルの“ふぐちりセット”!? こだわりのアイドルDVD付だけど味はどうなの?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


まだまだ寒気が日本列島を覆い、例年よりも寒い日が続く毎日。こんな日には暖かい鍋物が食べたくなりますが、冬の旬といえば「ふぐ」。でも外食でのふぐはお高いし……となんとなくネットを徘徊していると、お取り寄せできるふぐ鍋セットがあるではありませんか! しかし目に付いたのは『俺と幼馴染みが下関を満喫してフグを食べる件』というなんともラノベタイトル風なふぐちりセット。しかもDVD付き。ふざけているの?DVDがメインなの?ふぐがメインなの? 気になって仕方がないので、実物を確かめてみることに!

『俺と幼馴染みが下関を満喫してフグを食べる件+料理セット』を注文してみた!


こちらが届いたDVD。どうやら福岡のアイドルグループQunQun(キュンキュン)1期生でWセンターを務める「大野香澄ちゃん」が“俺”の幼馴染みのようです。内容はというと、これが意外と良い出来!
下関の名所を巡る爽やかな映像。そしてステージ衣装風、普通のデート服、浴衣姿と、何パターンもの表情をみせる大野香澄ちゃんがカルガモの親子を見つけたりといった、元気で自然体な会話の雰囲気もいい。しかも、普通に見ていたら後半に選択肢が出てきてびっくり。あなたの脳内選択肢はどの結末を選ぶ?


意外と凝っていたDVD内容。これはDVDがメインのセットだな、と思いつつもふぐを食べることに。

ふぐの本場・下関から直送の料理セットは・とらふぐ刺し・とらふぐ皮刺・とらふぐちり・ヒレ酒用ふぐひれと、美味しく食べれるように・ふくポン酢・もみじおろしが付いています。家でふぐを食べるのは初めてでしたが、「美味しいお召し上がり方」もついているのでひとまず安心。

ふぐちり鍋の定番具材を準備し、いざ、鍋を調理。DVDに力を入れちゃって、果たして料理の味は?

きちんとふぐの風味を感じ、柔らかな味のポン酢がふぐと野菜の甘みを引き立てています。上品なお鍋の味にほっこり。

ふぐ刺しは、お店のような綺麗な大皿がないのが不安だったものの、プラ皿に盛り付けた状態で入っているので、そのまま解凍すれば大丈夫。ほんのり黄味がかった刺身は、解凍すると透き通ったよく見るふぐ刺しの色になります。

ネギを巻いていただくと、コリッとした歯ごたえが! お皿の模様が透けて見えるほど薄切りなのに、このもっちりこりこりの歯ごたえ。

そしてふぐちりといえば、最後の〆の雑炊。これを食べたくてふぐちりを食べる人もいるのではないでしょうか。ふぐの旨みが染み出した雑炊。寒い冬の至福の味です。

お鍋もふぐ刺しもきちんと“ふぐ”を味わえてしまったこのセット。こだわっているのはDVDだけではなかったよう。下関直送のふぐで、手軽に家で晩酌ができるなんてちょっといいですよ。今はキャンペーン特別価格なので、この機会に幼馴染とのふぐ体験をしてみるのもアリかも? “下関デート鑑賞を楽しみながらふぐちりをつつく会”も楽しそう。

『俺と幼馴染みが下関を満喫してフグを食べる件+料理セット』
【セット内容】
DVD「俺と幼馴染みが下関を満喫してフグを食べる件」
(主演:大野香澄[QunQun(キュンキュン)])
・とらふぐ刺し25cmプラ皿盛付
・とらふぐ皮刺30g
・とらふぐちり200g
・ヒレ酒用ふぐひれ3枚
・ふくポン酢12g×8個
・もみじおろし3g×4個
・美味しいお召し上がり方

特別価格:5,980円(税込)別途送料 ※2014年2月25日まで 

商品ページ
http://tuuhan.co.jp/%E5%A4%A7%E9%87%8E%E9%A6%99%E6%BE%84/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP