ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ご当地フード】名店「珊瑚礁」の味を家で味わう! 清涼感のある辛さが印象的な『湘南ドライカレー』スパイスとバターの調和はさすが名店の味!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


鎌倉・七里ヶ浜“珊瑚礁”は、この店の味を求めて全国から訪れるお客さんの長い行列が、湘南の定番風景にもなっている名店。江ノ島へ行くと必ず立ち寄る、という人もいるほどファンを惹きつける老舗のカレー屋さんです。
名店のカレーをぜひ味わってみたい! しかし江ノ島はちょっと遠い……そんな人でも“珊瑚礁”のカレーが手軽に味わえる『湘南ドライカレー』がレトルトで登場。その味を確かめてみました!


こちらはS&B食品の「噂の名店」シリーズのレトルトカレー。「カレー好きなら知らなきゃ損する。噂の名店」らしい……これは期待が高まります!


たっぷりの牛ひき肉と生クリームの豊かなコクの濃厚なドライカレーは、お店でも大人気のメニュー。ひき肉の旨みとスパイス、バターの調和にこだわりぬいた、珊瑚礁ならではの味わいです。辛さは「お店の中辛」。

濃い目のルーはライスの上から流れてしまわない濃厚さ! スパイスとバターの香りが食欲をそそります。長い行列に並ばずに名店のカレーが味わえるなんて!

食べてみた感想は?

・バターと生クリームが濃厚です。がっつり食べたい際にも大満足なのではないでしょうか。

・バターの風味でしっかりとコクを出しつつ、香辛料のカルダモンがきいていて、むしろ清涼感を感じる味わい。なかなかここまで香辛料が表に出てるカレーも珍しいので、ついつい箸ならぬ、スプーンが進みます。お店で食べるカレーの味をおうちで味わえる、おススメの一品。

・商品名が『湘南ドライカレー』ということですが、それほどドライな感じではないので、ドライカレーが苦手という人でも自然に食べられそうです。バターの味がすごく効いています。このカレーを入れてごはんを炊いてカレーピラフを作ったらおいしそうです。

・スパイスの爽やかな辛さ、バターと生クリームのマイルドさが、さすが名店の味を感じさせます。ひき肉たっぷりでごはんが進む! 湘南に行けなくても、家で手軽に食べられるのが嬉しいです。実際のお店も気になります。

【噂の名店珊瑚礁 湘南ドライカレー お店の中辛】
内容量:150g
価格:285円(税別)
※スーパーなど店頭の食料品売り場でお買い求めください。

S&B食品 商品ページ
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=13223

(写真撮影:ガジェット通信撮影班 周二郎探検隊)

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP