ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

理系「セメダイン男子」のピュアさに女性陣も胸キュン? 合コンならぬ“工コン”開催

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


街単位で出会う“街コン”や、ゴルフを一緒にプレイする“ゴルコン”、登山なら“山コン”など、世の中にはちょっとユニークな合コンがたくさんあふれています。ただお酒や食事を楽しむ合コンと違って、共通の趣味があると会話がはかどるし、カップル誕生も期待できそうです。

そんな中、究極のニッチな合コンが登場。最近密かに女性人気急上昇の「理系男子」と工場でコンパをする『工(こう)コン』なるものが1月25日(土)に開催されました!



『工コン』はセメダインが創業90周年を記念し、ヒトとヒトとを「くっつける」企画として実施したもの。理系男子であるセメダイン社員と、抽選で選ばれた15名の女性が工場見学をしたり、ワークショップで一緒に作品を作ったりして距離を縮めました。


開発センターに勤める理系男子セメダイン社員は49名。勤める社員の88%が男性で、男性社員の94%が理系出身者であり、57%が独身とのこと。どちらかというと、自らリードするより、サポート側のタイプが多く、接着剤の研究が大好きな理系男子でありつつ、「音楽」や「うさぎ」、「仏像」など多趣味な方が多いのだとか。確かに理系男子って真面目なお付き合いが期待できそうだし、穏やかで幸せな結婚生活ができそう……なんて妄想しちゃいますよね。

実際に、20・30代の理系男子を対象に行った調査では、「既婚」の割合は理工系が高いが、「恋人あり」は理工系以外の方が高いという結果が出ています。さらに、東京大学工学部学生などで組織される“東京大学工学部丁友会”での調査では、恋人がほしい理由・結婚したい理由として男女共に6割以上の人が「精神的満足のため」と回答。真摯に向き合ってのお付き合いを希望されている人が大半という結果も。女性にとってまさに理想的な相手かも?


『工コン』では、司会の漫才コンビ、ラフネスによる余興や様々なデモンストレーションも。セメダインで接着されたブランコに体重115kgのMCがぶら下がる場面では、女性陣の悲鳴をよそに、男性陣が余裕の表情で接着剤の解説をする一幕も。一方で、フリートーク等の時間には、比較的積極的な女性陣に対し、自分の専門分野や趣味をかみ砕いて説明したり、会終了後には男性同士で反省点を挙げあったりという、どこまでもピュアなセメダインの理系男子社員の姿が見えました。


そして、気になるこの『工コン』の結果は……15組上8組が「くっついた」!

参加した女性は「参加前は“まじめ”で“堅そう”だと思っていたが、社員たちは明るく、趣味の話題も豊富だった」「昔からある“実直”な会社だと思っていたが、“ユーモア”のある会社だった」などと語り、セメダイン社員は「話が盛り上がって楽しかった」という方もいれば「人と人をくっつけることは難しい」という方もいて、終始まで和やかな会となりました。

また、現在セメダインではセメダイン製品を買って「特製QUOカード 3000円分」が当たる、90周年特別プレゼントキャンペーンを実施中。『工コン』でくっついた幸せな二人にあやかって、あなたもハッピーをゲットしてみては?

工コンの模様は、セメダインのサイトでも読むことができます。
http://www.cemedine.co.jp/sx90/koukon.html

【セメダイン 創業90周年記念キャンペーン 概要】
1:『工コン』
■イベント内容:セメダイン開発センター勤務の独身男性との工場内でのコンパ
■開催日時:2014年1月25日(土) 13:00~20:00
■会場:開発センター(茨城県古河市駒羽根)

2:90周年特別プレゼント
■プレゼント商品:特製QUOカード 3000円分
■対象商品:スーパーXハイパーワイド、スーパーXゴールド
■募集期間:2014年3月31日(月)まで
■URL:https://www.cemedine.co.jp/sx90/form.php[リンク]

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP