ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本一インスタントラーメンを食べる女が超超超大絶賛のカップ麺

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ブログ『日本一インスタントラーメンを食べる女』の美人管理人としても有名な、インスタントラーメン評論家の麻布台綾子さんが、大絶賛しているインスタントラーメンがある。それは、インスタントラーメンの生みの親である安藤百福先生の生誕100年を記念して発売された『百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン』(日清 / 170円)だ。

麻布台さんはこのインスタントラーメンに対して、「いろんな手間・コストを度外視して、純粋な気持ちでお祝いしてる」と大絶賛している。つまり、通常ならば170円で販売できないほど贅沢な材料を使用しているのではないかと感じたわけだ。赤字にはなっていないかもしれないが、1個から得られる利益は他の商品より少ないかも知れない。

特にスープが素晴らしいようで、「上品できめ細かいスープ! 鶏のダシがしっかりしっかりとられていて、どこまでもクリアなのに濃厚。もはやインスタントの風味をはるかに超越して、本格的な中華スープといった感じ。とっても優しい風味が口いっぱいにふわ~~~んと広がるよ! いくら飲んでも飽きない、旨味のかたまりのスープ」と大絶賛。

当編集部が麻布台さんに取材をしたところ、「男性にも女性にも、味にうるさいグルメな人にもウケると思います。最近は高級志向で高いインスタントラーメンが多いのですが、『百福長寿麺』は170円なので手軽に絶妙な味が楽しめるのもイイ感じですね。冗談抜きで毎日食べちゃってます(笑)」と、やはり大絶賛していた。そんなに美味しいのか……。

少なくとも『百福長寿麺』は、単なる話題作りやイベント向けに作られたインスタントラーメンではないようだ。記者も実際に食べてみたところ、確かにラーメン屋のラーメンの味に負けない。いや、そこらへんのラーメン屋より美味しかったッ!『百福長寿麺』は、日清が気合いを入れて「美味しさ」を追求した商品といえるかもしれない。

■グルメ関連ニュース
インスタントラーメンの父に捧ぐ!『日清 百福』
オデコに「中」と書いて来店すればラーメンが無料!
25~30分かけてトンカツを揚げる店があるらしいので行ってみた『平兵衛』
アメリカ人が作るラーメンは本当に美味しいのか確かめてみた
『チキンラーメン』が35円で買えるチャンス!『カップヌードル』も100円

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP