ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「プロの声優の父」のもとに「プロの声優の息子」のフリをした振り込め詐欺の電話が!? 野島裕史さんが『Twitter』で明かす

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
野島裕史

外国の映画やドラマの吹き替えなどで活躍し、声優バンド『スラップスティック』のリーダーでもあるベテラン声優の野島昭生さん。

参考記事:『野島昭生、古川登志夫、古谷徹、三ツ矢雄二…大御所声優が大集結! ゲストも豪華すぎるスラップスティック・リメンバーコンサート』

一昔前の海外ドラマ『ナイトライダー』では、主人公が乗るドリーム・カー“ナイト2000”に搭載された人工知能K.I.T.T.(キット)を演じていたので「あ、あの声か」と思われる方も多いだろう。御子息の野島裕史さんと野島健児さんは、お二人とも声優として活躍している。

その野島裕史さんが1月29日に『Twitter』にて


父に振り込め詐欺から電話があったそう。それがなんと僕の声にソックリで口調も完璧。しばらく会話をしたものの、仕事の話を聞くと矛盾だらけで詐欺だと気づいたらしい。プロの声優である父をも惑わす演技力、プロの声優である僕と同じ声。犯人、声優になれるクオリティ!皆様もお気をつけ下さい。

と明かした。被害がなくてなによりであるが、「プロの声優の父」のもとに「プロの声優の息子」のフリをした犯人から振り込め詐欺の電話があって、そのクオリティが高かったというなんとも凄い話である。

かなりの反響があり、他の『Twitter』ユーザーからは
「能力の使い方を間違っている」
「改心して声優をめざせばいいのに」
とかいうツイートや、はたまた
「実は(弟の)野島健児さんだったりして」
というツイートなども寄せられているようである。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。