体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

歴代スタァが全員集合! 新人見習いアイドルも登場で『プリティーリズム・オールスターセレクション』が映画・アニメ・ゲーム・漫画でスタートだよ!

PRオールスターズ

4月5日(土)より新テレビアニメシリーズ『プリティーリズム・オールスターセレクション』がスタートすることが発表となった。アニメ『プリティーリズム・オールスターセレクション』は、2011年4月より『オーロラドリーム』『ディアマイフューチャー』、現在放送中の『レインボーライブ』と3年間続いてきた『プリティーリズム』シリーズそれぞれの主人公が見習いアイドルの新人キャラにみんなの憧れとして輝くための心得を伝えるために過去の名ストーリーを紹介していくというもの。

アニメ『プリティーリズム・オールスターセレクション』ビジュアル公開

『プリティーリズム・オールスターセレクション』では、3シリーズそれぞれの主人公と新人見習いアイドルがメインとなる。メインとなるキャラクターのビジュアルが公開されたのでご紹介しよう。

allstar_aira

あいらは、全身に散りばめられたフルーツが特徴的な衣装。白と黄色のバランスがケーキを連想させるようなコーデとなっている。

allstar_mia

みあは、美しい薔薇をあしらった着物のようなデザインの衣装。髪にあるペアチャムがポイントだ。

allstar_naru_0117

なるは、マカロンやドーナツのようなスイーツをイメージした衣装となっている。

新人キャラ

新人キャラについてはまだ詳細が発表されていないが、いかにもアイドルのようなキャラクター。今までの主人公たちのようなスタァになることができるのだろうか。

また、『オールスターセレクション』はアニメだけでなく、筐体や3DSでのゲーム、映画、漫画と幅広く展開していく。

ゲーム『プリティーリズム・オールスターセレクション』情報

アニメ ゲームロゴ

ゲーム筐体『プリティーリズム・オールスターセレクション』が4月中旬より順次稼働する。筐体では、プリティーリズムの歴代スタァが作品の垣根を越えたシャッフルDUOチームを結成!まずはオーロラドリームの主人公「あいら」とレインボーライブ主人公「なる」がスウィーツコーデで公式DUOを結成!お気に入りのキャラは一体、誰とDUOを組むのか?乞うご期待。

キラキラマイデザイン
1 2次のページ
srbnの記事一覧をみる

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。