ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

トンデモ展開の百合ギャグアニメ 引くほどの“ガチ”な描写も アニメ『桜Trick』クロスレビュー[5.7/10点]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2014冬アニメクロスレビュー『桜Trick』

廃校を3年後に控えた高校に通う春香と優。
ふたりが、互いを「特別なもの」とするために行った「キス」は、ふたりの関係をより深めていく…。
楽しくも切ない女の子同士の青春。甘酸っぱい気持ちをあなたに届けます!
少女同士の青春4コマ漫画、アニメ化!!

制作/スタジオディーン
監督/石倉賢一
声優/戸松 遥、井口裕香、相坂優歌
1月9日よりスタート
TBS 毎週木曜日 25時58分~
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/[リンク]

2014冬アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

5.7/10点(レビュアー 3名)

アニ二郎探検隊のレビュー

演出 7
脚本 6
作画 7
OP / ED 7
特徴、百合と乳度10
-----
総合 7

ターゲットは百合好きの男だなとはっきりわかる感じですね。百合アニメなのに乳揺れ、6人いるキャラのうち2人が巨乳。なかなかサービス旺盛です。主人公が粘着質のヤキモチやきなのでめんどくさそうなので、他のキャラがクッションになればいいなと思います。ストーリー自体は突っ込みどころ満載のアホ展開なのでキャラの百合と乳揺れを見ればいいかな。

ジョージ・レックのレビュー

演出 7
脚本 2
作画 8
OP / ED 7
がちゆり度 999
-----
総合 2

うわー、ガチ百合じゃないですかー。とはいえ視聴者ターゲットは男性に向けられているような描写が多いので、一風変わったすけべアニメ枠だ。春香は頭にへんてこ布ぶらさげてるし、優はバカっぽい花つけてるしで、そのセンスはいかがなものか。キャラも可愛いんだけどちょっとジョージどん引きましたね。女キャラ同士の仲良さそうな描写っていうのは好きなんだけど、ここまで明確というか「なかよし」の範疇を超えられると言葉もでない。正直気持ち悪いと思っちゃったが、好きな人は待ってました!という感じだろう。

srbnのレビュー

演出 8
脚本 8
作画 7
OP / ED 8
えっちじゃないやい! 10
-----
総合 8

男女共学のガチ百合アニメ。これはヤバイ。1話からキス。人気女性声優の百合演技が堪能できます。入学式で廃校とかチラッと言ってたけど『ラブライブ!』『ガルパン』みたいな深刻さが全くないのが本当にすごくて、まるで危機感のないまま学園生活を開始してます。後半、空き教室に閉じ込められた後の脱出方法がアクロバティック過ぎて声出して笑いました。百合要素もまあそこそこいいのですが、それよりも百合をネタにしたトンデモ展開がたまらないです。EDでは地球の上を歩く所、普段観てるアニメのイメージだと曲に合わせて疾走感を出すために走ってる図が思い浮かぶのですが、まさかの徒歩。みんなでお手てをつないで徒歩。すごいわ。それにしても『桜Trick』以外に『きんいろモザイク』『ゆゆ式』を掲載している『まんがタイムきらら』がとても魅力的に感じました

レビュアープロフィール

アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

ジョージ・レック
古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」

srbn
OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

(C) タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP