ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんがバカッター被害に 業者に引越し情報をツイートされる
1月8日、人気グループ“ゴールデンボンバー”ボーカルの鬼龍院翔(@kiryuuuuin)さんが『Twitter』にてファンとみられるツイート主の「今日は翔さんのお引越し手伝ったっていうTweet見つけたんですがやっぱりフライデーのせいですよね?(((^-^)))もし本当にお引越しされてたら、お疲れ様でした!! 」というツイートに
「教えてくれてありがとう…!本当に今日引越し業者にお願いしてたんでゾッとしました…」
と返信、
「依頼した業者さんが今日引越しってツイートしちゃったみたい、恐ろしい時代だ…(((^-^)))今日は仕事で出払ってたんだけどすぐに連絡して引越し取り止めにしました。しかし有名税また上がったんだねぇ、これも紅白効果だろうか…(((^-^)))笑」
と続けた。同日昼に引越し業者とみられる『Twitter』ユーザーが
「芸能人引越し第3弾!
今から金爆のボーカルの引越し。
積みは完了してるんだけど、降ろしまで少し待機。」
「あぶないわぁ。いきなりリツイートされると思わなかった。さすがね。
降ろし完了。
ちなみに個人情報は流さないのであしからず。」
とツイートしていたのをファンが見つけ、鬼龍院さん宛てにツイートしたものと見られる。
ツイート主はブログもやっていて、そのブログでは過去に男性ものまねタレントのコンビの引越しについての記述もあった。現在はブログも『Twitter』アカウントも削除しているが、上のツイートに関しては『favstar』上に残っているようである。また、『Twitter』やブログのキャッシュからはアルバイトではなく“業務部部長”で、妻と娘もいるという記述があり、問題のツイートに関しては有志がキャプチャした“証拠画像”も出回ることとなった。
ネット上では「どこの業者だ!」と憤っている人も少なくないようである。
※画像は『Twitter』より
元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。
ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka
TwitterID: getnews_Taka
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。