ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

10分まるごと花澤香菜! シュールなギャグに原作ファンも満足 アニメ『となりの関くん』クロスレビュー[6.8/10点]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2014冬アニメクロスレビュー『となりの関くん』

—とある学校の授業中。先生の目を盗んで机での一人遊びに興じる男子生徒・関くんと、そんな関くんの遊びを隣の席から観察(or妨害or参加)する女子生徒・横井さん。毎回予想外の展開を見せる関くんの遊び、さて今回は…

制作/シンエイ動画
監督/ムトウユージ
声優/下野紘、花澤香菜
1月5日(日)よりスタート
テレビ東京 毎週日曜日 26時35分~
公式サイト:http://t-sekikun.jp/[リンク]

2014冬アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

6.8/10点(レビュアー 4名)

鬼嶋ピロのレビュー

演出 7
脚本 6
作画 6
OP / ED 6
ざーさんの一人劇場度 10
-----
総合 6

今期の10分アニメ枠である今作、となりの関くんwwちなみに主に喋るのは関くんの隣の席に座る横井さん、関くんはほぼ喋らないでほぼアドリブのみwwwなので完全に花澤さんの独壇場になっている訳でww下野さんとの台詞割合は9.5:0.5くらいじゃねーかなとwww基本的には授業中に関くんが自分の机の上でなんやかんややらかして、それについつい意識を持ってかれちゃって結局夢中で観察しちゃってる横井さんのモノローグツッコミで進行していくギャグ作品ですwwこのテイストのギャグが好きだったり、ざーさんが好きならかなり楽しめる作品かとwwwまぁ俺は楽しめる派なんでwwEDの作りとか結構好きですし、担当したドラムの人のメイキングみたいな動画が上がってたな~ww

ジョージ・レックのレビュー

演出 6
脚本 6
作画 4
OP / ED 7
ほぼ花澤香菜度 7
-----
総合 6

原作から読んでるジョージも大満足。10分という放映時間も丁度いい。マンガ版のイメージを損なわずに上手くアニメ化してるのだが、どのエピソードを持ってくるか気になるところ。テレビは全12話だがDVDにはさらに追加エピソードも収録されるようなので原作ファンは購入必至。10分間にわたって花澤香菜の声を聴き続けられるところも魅力。

srbnのレビュー

演出 9
脚本 8
作画 7
OP / ED 8
花澤香菜劇場 10
-----
総合 8

10分に渡って繰り広げられる花澤香菜劇場。授業中に手遊びをするなと散々言われて育ちましたが、ハイクオリティなドミノを作るなとは一言も言われておりません。大量の消しゴムを学校に持ってくる時点でどうかしてるが、あれだけの仕掛けを一体どこに隠していたのか。毎回こういうくだらないことを本気でやっていくんだと思うと観ざるをえない!

アニ二郎探検隊のレビュー

演出 6
脚本 6
作画 5
OP / ED 9
花澤度 10
-----
総合 7

一番後ろの窓際隅というベストポジションで授業中にひたすら遊ぶ関くんに振り回される花澤香菜を10分ほど楽しめばいい良質のほのぼのアニメ。子供の頃やったことあるわーという懐かしさと共感を思いながらノスタルジックな感覚に少しだけなる程度なので疲れない。原作コミックも読んでみたいなと思わせるナイスなアニメ化ではないでしょうか。

レビュアープロフィール

鬼嶋 ピロ
業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw

ジョージ・レック
古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」

srbn
OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP