ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

連載マンガ家の直筆サイン&カット入りグッズが当たる!? コミック誌『モーニング』がフォトコンテスト実施中

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

『宇宙兄弟』や『神の雫』、『きのう何食べた?』など幅広いジャンルの連載陣を擁する週刊コミック誌『モーニング』(講談社)が、読者参加型のフォトコンテストを2014年1月15日まで実施。『モーニング』を入れた写真を投稿することにより、ランキング上位者に連載マンガ家の直筆サインやカット入りのPCケースやペーパーウォレットがプレゼントされるという、ファンにとっては見逃せない内容となっています。

フォトコンテストでは、『モーニング』の表紙が入っており、著作権侵害や公序良俗に反するものでなければOKで、過去の号も大丈夫とのこと。投稿作品は全てサイト上で閲覧することができ、「好き」ボタンの数によりランキングが決定されるほか、『twitter』『Facebook』によるシェアも可能です。

筆者もぬいぐるみと一緒の写真を投稿してみましたが…かわいい女の子や猫に比べるとパンチが弱いのは否めず…。初詣に行く際、分かりやすいポイントと一緒に写すといいのかもしれません。もし過去の号を大量に保管している人がいれば、引っ張りだしてきて撮影すると目に留まる可能性が高そうです。

「好き」を一番集めたユーザー1名には、特賞として『モーニング』連載作家全員の直筆サインと、リクエストのマンガ家によるカットを入れたPCケースがプレゼント。2位から11位までの10名のA賞としては、連載陣から選んだマンガ家のサインとカット入りのペーパーウォレットが贈られます。抽選による100名に当たるB賞のオリジナルプリントペーパーウォレットを含めて、全てのアイテムが丈夫さに定評のあるデュポン社の『Tyvek』(タイベック)が使われているとのこと。

連載陣のファンならば応募する価値がありそうな『モーニング』のキャンペーン。年始の間に撮影・投稿するネタを考えてみてはいかがでしょうか。

フォトコンテスト (『モーニング』公式サイト)
http://www.morning-pc.jp/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。