ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

まさかの2期パティーン! 2014年1月11日より『てさぐれ!部活もの あんこーる』放送開始!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
てさ部あんこーるロゴ

2013年10月に放送開始され、一度聞いたら思わず口ずさみたくなる衝撃的なオープニングとともに話題を集めた『てさぐれ!部活もの』の2期が、2014年1月より放送されることが決定した。『てさぐれ!部活もの』は、ゆあ、ひーな、あおい、こはるんの4人が、新しい部活を求めて色々な部活について考える“てさぐり部”で繰り広げる日常系(?)ギャグアニメ。様々な部活について考え、エンディングのダンスも少しずつ上達しながら過ごした12ヶ月。3月には3年生のゆあとひーなが卒業し、あおいとこはるんの2人だけが残ることに。果たして続きは一体どんな展開になるのだろうか?気になる内容は放送までお楽しみに。

また、本日から開催されるコミックマーケット85の日テレブースにおいて、『てさぐれ!部活もの』のコミケ限定グッズ「てさぐれ!グッズセット」(ひざ掛け・トートバッグ・クリアフォルダ・ポストカード)を販売。12月30日&31日には、キャストから購入者へのお渡し会も決定!詳細は公式サイトにて。

あらすじ

4月。
ちょうど1年前、鈴木結愛(ゆあ部長)、佐藤陽菜(ひーな)、高橋葵(あおい)の3人に勧誘されて「てさぐり部」に入ることになった田中心春(こはるん)は、これまでの1年間を思い出していた。

4人でいろいろな部活を考えて挑戦し、てさぐりしてきた12ヶ月。
“ありきたりじゃない高校生活を送りたい”と願っていたこはるんの希望は
てさぐり部に参加することによって、いつの間にか叶えられていた。
そして、3年生のゆあ、ひーなの卒業。

そんな大切な12ヶ月の思い出を胸に、今年も新入生を勧誘するべく
1年前と同じ場所にテーブルを構えて勧誘活動をする、あおいとこはるん。
今年はどんな新入生が加入するのか?
2期は一旦どんなパティーンのアニメになるのか??(第1話より)

1月11日の初回放送で“新入部員”が明らかに! どうぞお楽しみに!

『てさぐれ!部活もの あんこーる』番組概要

イメージビジュアル_2人(リリース用)

■キャスト
荻野可鈴(高橋葵 役) 
大橋彩香(田中心春 役)
※2期キャスト&キャラクターの詳細は、1月11日の初回放送をお楽しみに!

■スタッフ
原案=石ダテ コー太郎 
原作=てさぐれ!製作委員会 
キャラクターデザイン=毛玉伍長
監督=石ダテ コー太郎 
アニメーション監督=たつき(irodori) 
脚本=石ダテ コー太郎、山口正武、高橋聡之
監督補佐 清田みちよ
音楽:井上純一
制作協力:吉祥寺トロン

■放送日時
放送日時:2014年1月11日(土)スタート
毎週土曜 深夜27:15~27:30
※初回は深夜28:00~
日本テレビにて放送

てさぐれ!部活もの公式サイト
http://www.ntv.co.jp/tesabu/

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。