ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Xperia Z1fのレビュー:屋外でのディスプレイの視認性をHTC One、Galaxy S 4と比較

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Xperia Z1f SO-02Fのディスプレイの明るさを他社の2機種と比較してみました。Xperia Z1sのディスプレイには液晶(IPS方式)が採用されています。今回は液晶ディスプレイを搭載したスマートフォンの中でも画面が明るくて見やすい「HTC One」と、AMOLEDパネルを搭載した「Gaalxy S 4」を用いて、各機種で同じ情報を表示してどれが一番屋外でも見やすいのかを調べてみました。Galaxy S 4のAMOLEDパネルは液晶と比較して鮮やかではタッチレスポンスも良く、バックライトを利用しないことから省電力ではあるのですが、輝度は下がります。このことは比較する前から分かっていたことなので、Galaxy S 4と明るさで勝負させようとは思いませんが、AMOLEDパネルとの比較のために敢えて起用しました。個人的な感想としては、Xperia Z1fのディスプレイが屋外で一番見やすいと思いました。3機種とも輝度はMAX(自動輝度調整はOFF)なので、条件は同じです。1枚目の写真はGoogle Playストアのトップページを表示したときのものです。中央のXperia Z1fが一番明るいことがわかると思います。2枚目はChromeブラウザでWEBサイトを表示したところ。こちらもXperia Z1fが一番明るい。3枚目はギャラリーアプリで画像を表示したところ。画像なので差はあまり無いように見えますが、肉眼で見ると、やはりXperia Z1fが一番見やすくて発色も良かったです。



(juggly.cn)記事関連リンク
小米科技、Snapdragon 800を搭載したMi3 WCDMA版を12月31日に発売、価格は1,999元(約34,000円)
Qiワイヤレス充電対応のGalaxy Note 3用Sビューカバーが米国で発売
Google Playストア以外でもNexus 5を安く売って!Googleに価格設定の改善を求める署名キャンペーンがスタート

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP