ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

松屋で客が七味入れを鼻の穴に突っ込んだ画像を『Twitter』にアップ 松屋は店舗を特定し謝罪

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
松屋バカッター

数日前『Twitter』にて、牛丼チェーンの松屋の店舗と思しき場所で七味唐辛子入れの先っぽを鼻の穴に突っ込んだ、高校生くらいの男性の写真が挑発的なツイートとともにアップされた。

問題画像をアップした『Twitter』のアカウントが当人のものかどうかは不明だが、たちまち画像は拡散され12月25日、松屋を運営する松屋フーズはサイトに

『お詫びとお知らせ』
http://www.matsuyafoods.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2013/12/131225_01.pdf(pdfファイル)

を掲載した。

それによると、インターネットに掲載された店舗を調査したところ埼玉県の入間東藤沢店であることが判明したとのことである。そして

安心して弊社店舗をご利用いただくために、当該店舗において容器内の七味唐辛子を廃棄するとともに、容器の洗浄を完了しております。
また、念のため埼玉県内の全店においても同様の措置を実施しております。

という対応をとり、法的対応を含め厳格な対応を検討するという。

ネットでは、松屋側に確固とした厳格な対応をとることを望むとともに、被害者である松屋に同情の声はあるものの「せめて該当の店舗においては“洗浄”ではなく容器ごと破棄し交換をした方がよかったのではないか」という声も出ていたようである。

夏から秋にかけて、毎週のように起こっていた「バカッター騒動」も少しは落ち着いたようだが、やはり騒動が全くなくなるということはなさそうだ。

※画像はネットにアップされた問題画像(一部加工)

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。