ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

はねプリ第65回「たぶんラブなカップルはパノラマでチューする写真撮ると良いと思います」 – 『サイクロラミック』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

『サイクロラミック』ってどんなアプリ?

『サイクロラミック』は「手ぶれのない美しい360度パノラマ写真や動画が簡単に撮影」出来るアプリ。滑らかで水平な場所にiPhoneを立てた状態で置き開始ボタンをタッチすると、iPhoneがバイブレーション機能を使って自動的に回転し、動画の撮影が行われる。評価時バージョンは4.3。無料。

アプリURL

https://itunes.apple.com/jp/app/id587578368

ひとことコメント

「たぶんラブなカップルはパノラマでチューする写真撮ると良いと思います」

はぎ:IT業界をひっそりただよう40歳。くるくる回るのは好き。
ねり:将来はガンダムパイロットになりたい女子大生。

はぎ:年末ですね。
ねり:年末ですね~!
はぎ:せっかくなので年末っぽいアプリを取り上げようかなあと。
ねり:どんなアプリですか?
はぎ:『サイクロラミック』っていうやつ。
ねり:それ知ってます! iPhoneを机に縦に置くと、バイブレーションでiPhoneがまわってパノラマ写真が撮れるっていうやつですよね。
はぎ:あ、知ってたか。いやあ、僕こないだ初めて触ったんだけど、くだらないなあって。テクノロジーを無駄遣いするのって、とても素敵なことだよね。
ねり:ほんと、楽しいですよね(笑)。
はぎ:以前はこれ、有料だったのかな? いまはアプリ内課金みたいだけど。
ねり:画質を良くしたりエフェクトをかけたりする機能を買えるみたいですね。
はぎ:とにもかくにも、よくこんなことに気付いたなって思うよ。
ねり:電話が来たときに縦においてたんですかね?
はぎ:それどんな状況なんだよ(笑)。
ねり:ドミノに使ってるときに電話来ちゃったとか(笑)。
はぎ:飲み会でこれを使ってみんなの写真撮ったら人気者になれるかと思ったけど、よく見たらこれけっこう前のアプリなのね。「川口春奈さんの気になるアプリ」(2013年1月ズームインサタデー【神アプリ特集】)らしいし。
ねり:で、でも使ってみるとすごく楽しいですよね!
はぎ:フォローありがとう(涙)。というわけでパノラマ写真にチャレンジしてみようと思うけど、その前に飲み会がないなあ。
ねり:年末の飲み会に向けてのはずが……!
はぎ:いま撮影やってみてるけど、なかなか終わらないなあ。机がまっすぐじゃないのかも。
ねり:わたしも最初動かなかったんですけど、ちょっと触ってみたら回り出しましたよ。一周とすこしまわるみたいですね。
はぎ:カメラの動きに合わせてカマラの前に移動して、自分がたくさんいるパノラマ写真を撮るのもすごい寂しくて面白いかもしれないね。
ねり:楽しそー。
はぎ:ギャラリーページに載ってる写真が意外と綺麗で、こないだのベネチア旅行に行く前に知ってたらなあって少しだけ思った。ほんとうに少しだけ。
ねり:ほんとうに少しだけですか?(笑)。
はぎ:これ、ギャラリーページに綺麗な部屋のパノラマ写真が載ってたりするけど、カメラから逃げ回って無人の部屋を撮ってるのかな。
ねり:カウントダウンで机の下に隠れるとか(笑)。パーティゲーム的な楽しさですね。
はぎ:たぶんラブなカップルはパノラマでチューする写真撮ると良いと思いますさようなら。
ねり:さようなら!!!

はぎ:★★★★☆ いまさらかもしれないけど、やはりすごいなあって
ねり:★★★★★ 机の真ん中においてみんなを撮るとか、やってみたい!

寄稿の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP