ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

週刊文春アンケートで都知事にふさわしいと思う人 池上彰4位、ビートたけし10位 「東国原都知事はNO」92%

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

12月18日発売の『週刊文春』は

『混迷都知事レースにビートたけし急浮上!? 「猪瀬辞任すべき78%」「東国原都知事NO92%」』

という記事を掲載している。

文春では12月12日より

1)猪瀬都知事は辞任すべきと思いますか?
2)東国原衆院議員は都知事にふさわしいと思いますか?
3)誰か都知事にふさわしいと思う人がいたら、名前を挙げてください。

という緊急アンケートを行っていた。

辞意を表明した猪瀬都知事、「辞任すべき」が78.5%。
東国原衆院議員は都知事にふさわしいと思いますかという設問に関しては「思う」が8.1%、「思わない」が91.9%という結果となっていた。
また、「都知事にふさわしいと思う人」は

1.舛添要一 69
2.小泉純一郎 42
3.石原慎太郎 26
4.池上彰 23
5.猪瀬直樹 22
6.櫻井よしこ 21
7.宇都宮健児 15
8.橋下徹 15
9.小池百合子 13
10.ビートたけし 10

という結果に。「上位にはいずれも新鮮味のない顔ぶればかりが並んだ」とまとめるとともに、

「ウルトラCとして、ビートたけしは面白いと思っている。彼は東京五輪に並々ならぬ情熱を持っている。官邸で『アジア文化交流懇談会』の委員を要請したときも二つ返事だったし、国の文化事業のために貢献したいと思っているようだ。(中略)口説いてみる価値はあるかもしれない」

という自民党幹部のコメントなどを掲載し、

たしかに、弟子の東国原氏より、師匠の方がはるかに納得できるかも!?

と結んでいる。

※画像は『週刊文春WEB』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP