ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2 種類の味を合わせて楽しめる! ローソン初のプレミアムアイス 『ウチカフェKiSS シリーズ』4 種が新登場!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2種類の味を合わせて楽しめる、オリジナルプレミアムアイス『ウチカフェ KISSシリーズ』4種が2013年12月17日(火)全国の『ローソン』から新発売されます。基本メニュー2品とシーズンメニュー2品の全4種で構成されたこのシリーズ、2種類のプレミアムアイスを組み合わせ一緒に食べることでそれぞれの素材が融合し、新しい味わいを楽しめること間違いなし!

なんと『ローソン』がオリジナル商品としてプレミアムアイスを発売するのは初めてとのこと。編集部でさっそく試食レビューさせていただきました。

『濃厚ミルク&ストロベリー(基本メニュー)』

(リリースより)
<濃厚ミルク>
北海道産の生クリームに発酵バターを加えた、濃厚なのに後味がすっきりとしたミルクアイスです。
<ストロベリー>
国産「紅ほっぺ」の果肉と福岡県産「あまおう」の果汁を合わせて52%使用しました。

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。

「ハズレなし文句なしの美味しさ。ストロベリーのさっぱりした口当たりとミルクの濃厚な味わいが最強の組み合わせ。」(30代女性)
「鉄板の組み合わせだけに、想像を超えないのでは? と思うも「濃厚」の名に恥じないミルクの豊潤さ。加えてストロベリーは果肉を惜しみなく使ったシャーベット。ここまできちんと作りこまれている製品はなかなか心当たりがないだけに軽い衝撃を受けた。」(40代男性)
「二層になっているので、ちょっとずついろいろ食べたいひとにオススメ。」(30代女性)

『カカオ&マロン(基本メニュー)』

(リリースより)
<カカオ>
カカオ分70%以上のハイカカオチョコレートに、ココア、カカオマスを加え、隠し味に洋酒を効かせた深みのあるカカオアイスです。
<マロン>
和栗のペーストと渋皮マロンの餡を合わせて35%使用し、隠し味に発酵バターを加えました。コクがありながら、後味がすっきりとしたマロンアイスです


「マロンにつぶつぶと果肉が入っているのが新鮮です。カカオは濃くてほろ苦。マロンの優しい甘さと組み合わせて、二つを好みのバランスで食べていくのが楽しい。」(20代女性)
「甘いご褒美。1カップが少な目なので、ダイエット中の女子にもベスト。」(30代女性)

「冬の定番とも言えるほっこり甘味の2トップ。カカオの主張が強いものの、マロンも負けておらず、口に残る香りだけでもしばらく楽しめてしまうほどの存在感は示している。別々で食べたあと、両方の割合を変えて楽しむだけで、あっという間に食べ終えてしまいそう。」(40代男性)

『紫いも&抹茶(シーズンメニュー)』

(リリースより)
<紫いも>
紫芋の果汁とペーストを合わせて20%配合しました。濃厚な紫芋の風味をお楽しみいただけます。
<抹茶>
石臼で挽いた京都府産の抹茶を使用した、渋みを効かせた抹茶アイスです。


「王道の和スイーツ。”どっちにしよう、どっちも食べたい!”となりがちな二つの味がひとつのカップで味わえる幸せ。どちらも濃くておいしい! そして食べ飽きしない味です。」(20代女性)
「大好きな組み合わせなのでうれしい!抹茶のまろやかな渋みと紫いもの甘味が絶妙。」(30代女性)
「これ以上無い和の組み合わせ。抹茶は香りの高さこそ感じられるが、わざとらしい苦みは一切なく、素材の高級感がうかがえる。ややもすると両方が主張し過ぎそうな組み合わせも、併せて食べるほどに楽しみが持続する。」(40代男性)

『ハニーミルク&ゆずジンジャー』

(リリースより)
<ハニーミルク>
北海道産生クリームと発酵バターで仕上げたコクのあるミルクアイスにオレンジ蜂蜜を加えました。
<ゆずジンジャー>
日本一の産地である高知県産のゆずと生姜を使用したシャーベットです。ゆずの甘酸っぱさと生姜のピリッとした辛味が楽しめます。


「あっさりさっぱりして後味スッキリ。食後のデザートに欲しい一品。」(30代女性)
「ゆずジンジャー、アイスなのに生姜のお陰であったまりそう。ハニーミルクも濃厚で、ゆずジンジャーと一緒に食べても美味しい。」(20代女性)
「アイスクリームでは類を見ない組み合わせ? しかしながらこのミルクの柔らかさとゆずジンジャーのほのかな刺激が癖になりそうな組み合わせ。美味しいけど不思議!という取り合わせだけに、今後のリピートが確定してしまいそうな予感。」(40代男性)

商品情報:『ウチカフェ KISSシリーズ 4種』(ローソン)

■発売日:2013年12月17日(火)
■内容量:120ml 
■価格:270円(税込)

『濃厚ミルク&ストロベリー(基本メニュー)』
■カロリー:182kcal

『カカオ&マロン(基本メニュー)』
■カロリー:207kcal

『紫いも&抹茶(シーズンメニュー)』
■カロリー:181kcal

『ハニーミルク&ゆずジンジャー』
■カロリー:179kcal

メーカー公式サイト

ローソン ウチカフェ
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/

フヅキの記事一覧をみる ▶

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP