ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アニメ史上に残る名作OVA『銀河英雄伝説』110話を一気に観よう!『GyaO!』で12月21日から12月25日まで無料配信

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

動画サイトの『GyaO!』にて、12月21日から12月25日まで名作OVA『銀河英雄伝説』全110話が配信される。

田中芳樹さんの原作小説をアニメ化した本作は、登場人物も多く声優陣も豪華で『銀河声優伝説』と呼ばれていることでも知られる。一昔前の男性ベテラン声優はほとんど出演しているんじゃないのかと思えるほど。
1話30分弱で110話もあるのだが、一度見始めるとなかなかとまらない作品でもある。

もし、『ガジェット通信』の読者の方でまだ見たことがないという方がいらしたら、21日からの3連休+クリスマスイブ+クリスマスにうまくスケジュールを組んでイッキに観ることをおすすめする。現在最初の10話まで配信されているのでチェックしてみるといいだろう。

数千年後の未来、不毛な戦いを続ける人類の間に彗星のように現れた二人の英雄を中心に銀河の歴史を描く、SF大河アニメシリーズ!
遠い未来、銀河系宇宙に進出したものの、不毛な戦いをやめない人類……。人類のほとんどを支配す る銀河帝国の貴族とは名ばかりの貧しい家庭に生まれたラインハルトは、姉を皇帝の寵姫として奪われて以来、たったひとりの友キルヒアイスと共に、銀河帝国 を手中にするという野望を胸に軍人となり、その天性の軍才を発揮して頂点へと登りつめていく。一方、敵国自由惑星同盟にあって、不本意ながら軍となり、そ れでも功績を立て続けるヤン。 互いに最大のライバルとなる彼らは、それぞれの立場で戦いに臨み、宇宙に新しい歴史を創ってゆく……。

『銀河英雄伝説 本伝』(GyaO!)
http://gyao.yahoo.co.jp/p/01018/v00013/

銀河の歴史がまた1ページ。

※画像は『GyaO!』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP