ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

海外ネット通販で実は便利なPayPal クリスマスキャンペーンからプレゼントにオススメの商品を探してみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


国内ではデジタルコンテンツの購入などでよく使われる決済手段のPayPal。クレジットカードやデビットカードの情報を登録しておけば、ネットでの購入時にカード情報の入力が不要になるのが特徴ですよね。PayPalの便利さが特に発揮されるのは、実は海外の通販サイトを利用するとき。商品トラブルが起きた時に助かる「買い手保護プログラム」や、日本語対応コールセンターなど、安心・安全のプログラムがそろっています。そんなPayPalが使える海外通販サイトでクリスマスのショッピングをするための情報をまとめたキャンペーンサイトが公開されたので、プレゼントにオススメの商品をチェックしてみました。

世間では2013年、個人情報の流出トラブルが相次ぎ、サイトでのカード番号の入力をためらってしまうという人も多いのでは。PayPalを使えば、カード番号をそのサイトに入力しなくても支払いができてしまうので安心です。さらに便利なのは、住所を日本語で登録しておけば、海外の通販サイトで送り先の住所入力が不要になること。楽しいネットショッピングの最中に、「この欄に何書けばいいの?」「英語の住所表記って番地から書くんだっけ?」と戸惑うことなくスムーズに手続きを完了できます。


PayPalが公開したキャンペーンページでは、「ファッション」「コスメ」「スポーツ・雑貨」のカテゴリー別にオススメの海外通販サイトがピックアップされています。この中から、ガジェット通信読者が興味を持ちそうなクリスマスプレゼントをピックアップしてみました。



ガジェットや電子機器などを安価に販売する『MiniInTheBox』では、クルっと巻いて収納できるシリコン製のBluetoothキーボードが4435円、LEDで時刻が投影できるカレンダー付き目覚まし時計が2456円と、とにかく安い。1時間ごとにセールを実施しているので、さらに安く買えるチャンスも。



米国の大手通販&オークションサイト『ebay』では、どうやって文字盤を読んだらいいか分からないけどカッコいい“TokyoFlash”の腕時計が約1万1318円、『パックマン』のアーケード筐体型キャンディが約1046円。掘り出し物がザクザク出てきます。英語サイトで探すのが大変だったら、日本語サイトで購入代行してくれるサービス『セカイモン』を利用するのも手です。



ちょっと変わったところでは、大英博物館の通販サイトなんてのもあります。なんとロゼッタストーン柄のiPhoneケースが24.99ポンド、スフィンクスデザインのラバーダックが4.99ポンドと、一風変わってオシャレな製品がそろっています。


キャンペーンページでは、クリスマスシーズンにショッピングをすると特典のあるサイトも紹介されているので、これを機にショッピングを楽しんでみては。まだPayPalアカウントを持っていない人は、事前にアカウントを無料登録することをお忘れなく。

クリスマスキャンペーン(PayPal)
https://www.paypal.jp/jp/cp/seasonal/

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP