体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

聖なる夜にこたつでアイスはいかが? サーティワンから“ディズニー”“スヌーピー”アイスクリームケーキが登場!

いよいよもうすぐクリスマス! 12月25日(木)まで、全国の『サーティワン アイスクリーム ストアー』にてクリスマスキャンペーンを実施しています。
全7品のアイスクリームケーキ、新フレーバー、サンデー、お持ち帰り用バラエティパックなど、クリスマス限定の商品が盛りだくさん!

その中のクリスマスアイスクリームケーキから『“ミッキー&ミニー&ドナルド” トゥインクル☆クリスマスナイト』『スペシャルプレゼント from “スヌーピー”』の2種類をフォトレビューさせていただきました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 フヅキ)

『“ミッキー&ミニー&ドナルド” トゥインクル☆クリスマスナイト』

(公式サイトより)
聖夜の空にキラキラ輝く流れ星。
サンタクロースの“ミッキー”と“ミニー”と“ドナルド”がソリに乗ってプレゼントを届けに行くよ♪4種類のフレーバーを詰めた2段のゴージャスなケーキです。

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。

箱を開けたら“ミッキー&ミニー&ドナルド”がお出迎え!

ロウソクと、こちらのケーキにはアラザンもついているようです。雪をかぶったツリーに飾ると可愛いかも? 今回は全体にまんべんなく飾ってみました。

サンタの格好をしたキャラクターたちがプレゼントを持ってソリに乗っています。表情も細かい!

見た目も豪華な2段重ねのケーキの中は上段がポッピングシャワー、下段がキャラメルリボン、ベリーベリーストロベリー、チョップドチョコレートのフレーバー! 

「キラキラのアザランが綺麗!クリスマス気分で可愛いアイスケーキ。甘い幸せです~」(20代女性)
「ケーキが全部アイスで出来ていてとっても幸せになりました。あまーいアイスもビターなアイスも、一口でいろんな味が楽しめる、素敵なクリスマスプレゼントです!」(30代女性)
「アイスケーキって、こんなに繊細だったの?と感じました。アイス部分とクリーム部分の食感が違うのはもちろん、フレーバーによって口当たりがこんなに違うとは!」(40代男性)

『スペシャルプレゼント from “スヌーピー”』

(公式サイトより)
スイーツが乗った帽子にお揃いの蝶ネクタイでパーティー気分の“スヌーピー”と“ウッドストック”。ホイップクリームのリボンをかけたアイスクリームケーキは“スヌーピー”たちからの贈りものです。

キャラクターと大きなリボンのデコレーションが可愛らしい!

“スヌーピー”はケーキを食べたくて舌をぺろり。頭にも小さいケーキが!

チョコレートのプレートにもプレゼントに喜ぶキャラクター達が描かれていて可愛い!クリスマスカードには“スヌーピー”の足形も!

ケーキのフレーバーはストロベリーチーズケーキ、ベリーベリーストロベリー、チョコレートチップの3種類。

「ロウソクも立てて、素敵なクリスマスパーティが楽しめそう!」(20代女性)
「アイスだけれども、れっきとしたケーキですね。食べながらいろんな味を楽しむことができるので、かなり満足しました。」(40代男性)
「みんなで食べるのが楽しいですね。定番のケーキもいいけど、暖かい部屋でアイスを囲むのもいいかも!」(30代女性)

1 2次のページ
フヅキの記事一覧をみる

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。