ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Amazonランキング絵画のカテゴリーでデッサン指南書『男のお尻の描き方』が一位に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

12月7日に新書館より発売された『男のお尻の描き方』が12月10日現在、Amazonランキングの絵画カテゴリーで1位になっている。

著者はチカライヌさんで、紹介文によれば

af絵画教室を主催。イラストレーターとしての自身の作品は、水彩画からカリグラフィ、イラストまで多岐にわたる

とのこと。

カッコイイお尻が描けるようになる「愛あふれるお尻の描き方」デッサン指南書だそうである。帯には漫画家の門地かおりさんが

この本を見て、
これからデビューする方々はみんな
最初からお尻描くのがうまくなるんだと思うと
羨ましいです! ! ! !

とコメントを寄せている。

カスタマーズレビューには

画期的!
某イラスト投稿サイトの「お尻っていったいどうやって描き分けるんだの件」で評価の高かった、チカライヌさんのイラスト講座の書籍化。サイトで発表されていた内容をより深く、分かりやすくまとめています。

という★5つの高評価もあれば、

★2つの評価で

「お尻の筋肉とかよくわからなくても、これを見たら描ける!」
「こういう手順で描けばそれっぽく見えるよ!」
「お尻のお手本が大量に載ってるから模写しよう!」
…というような、初心者向けのテクニック本ではありません。
この本では、お尻の構造はざっくりと表面的にしか説明されておらず、
この筋肉がこう動くからこういう形になります、といった具体的な説明はありません。
お尻のことをよく知らない状態でこの本だけ読んでも、模写が限度で、
自由自在にお尻を描けるようにはならないと思います。

といったものもあり評価は分かれているようだ。

※画像は『Amazon』より引用

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP