ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

あなたの“いきつけ”の店でのお支払い「10万円」番組が負担します! BSフジ『いきつけ』の超太っ腹企画

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

いきつけ

皆さんには“いきつけ”のお店がありますか? 気心の知れた店主やシェフと「今日はこんな美味しいメニューがあるよ」なんて話しながら食事を楽しんだり、またはおなじみのバーでリラックスしながら一人飲み。いきつけのお店を持っていると、自分がグッと大人になったような気がします。

そんな、いきつけのお店の心地良さをそのまま番組にしたのがBSフジで放送中の『いきつけ』。常連客の牧村(勝村政信)が“いきつけ”の BAR でマスター(マギー)ととともに“役に立ちそうで立たない”大人の会話を繰り広げるというもの。視聴者が抱える悩みや世の中の疑問を反映したテーマと小ネタが散りばめられた、観た後は誰かにちょっと話したくなる小粋な5分間番組です。

そんな『いきつけ』がレギュラー放送100回を記念して、もっと『いきつけ』を好きになってもらいたいという想いから、番組内で繰り広げるトークのテーマを一般の方から募集。テーマが採用された1名には、ナント採用者自身の“いきつけ”のお店へのお支払いを『いきつけ』が代わって、最大10万円までサポートするという、超太っ腹企画です!

もちろん、採用されたテーマは101回以降の放送回で実際に使われ、勝村政信さんとマギーさんがテーマを基に話題を振りまきます。

いきつけ

さらに副賞として、以前番組にもゲスト出演した、イラストレーター・漫画家の辛酸なめ子さんが描くあなたの“似顔絵”ボトルキープタグを、採用されなかった方の中から抽選で3名にプレゼント。辛酸なめ子さんが当選者の似顔絵を描く、世界に一つだけの特製ボトルキープタグで、あなたの“いきつけ”のお店で使えて自慢できちゃいます。

ちなみに、辛酸なめ子さんが出演した回『辛酸なめ子さんと考える厄年』(2013年6月24日放送)など、これまでの放送はすべて『YouTube』にて視聴可能。ちょっと大人でゆる〜い空気を楽しみながら、自分が聞きたいテーマを考えてみてはいかが?

『いきつけ』100 回放送記念キャンペーン

■期間:2013年12月10日(火)~2014年1月5日(日)
■応募方法:『いきつけ』公式 HP(http://www.bsfuji.tv/ikitsuke/)内、キャンペーンページより応募。
https://ssl.bsfuji.tv/form/jj/form/ikitsuke_boshu.html
■応募資格:満20歳以上限定(未成年者は応募不可)
■賞品:
・“いきつけ”のお店の支払いを最大10万円までサポート(1名)
・辛酸なめ子さんが描く『似顔絵』ボトルキープタグ(3名)

※賞品(いきつけのサポート)は、日本国内限定。採用された方への支払いは、飲食店に対する支払いのみ、上限金額は10万円までとします。
※後日、プレゼントの模様をいきつけfacebookページ等で掲載されることに同意してもらえることが条件。

http://www.bsfuji.tv/ikitsuke/

BSフジ『いきつけ』公式チャンネル
http://www.youtube.com/user/ikitsuke [リンク]

※画像は『いきつけ』公式サイトより引用。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。