ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「くま取り」だけに「クマ」が取れる!? 「JAPANESE FACE 歌舞伎フェイスパック」(一心堂本舗)で歌舞伎役者になりきってみた!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

歌舞伎座を中心に歌舞伎関連商品を販売する一心堂本舗 株式会社から、歌舞伎の隈取をデザインしたフェイスパック「JAPANESE FACE 歌舞伎フェイスパック」が2013年12月6日に新発売。

早速、フォトレビューさせていただきました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 しゃむ)

「JAPANESE FACE 歌舞伎フェイスパック」

(公式サイトより)
日本の伝統芸能である歌舞伎の隈取をフェイスパックにデザインしました。歌舞伎俳優 市川染五郎さんの監修の元、歌舞伎の人気演目である『暫(しばらく)』と『船弁慶(ふなべんけい)』から本格的な隈取を再現。歌舞伎フェイスパックは美しくなりながら歌舞伎役者にもなれる、日本の新しいお土産です。


東京ミッドタウンが毎年実施しているデザインコンペティションの第一回目となる「Tokyo Midtown Award 2008」で、学生部門の準グランプリを獲得した小島梢さんの作品をもとに企画開発されました。


ただのフェイスパックとあなどることなかれ!『暫(しばらく)』の鎌倉権五郎景政(上)と『船弁慶(ふなべんけい)』の平知盛の霊(下)。人気演目の本格的な隈取が再現されているので、誰でも簡単に歌舞伎俳優になりきれます。


商品裏面は、日本語だけでなく英語の説明も。これなら海外の友達への贈り物にもバッチリ。


しっかりとした包装紙の裏面には、商品を監修した市川染五郎さんのコメントや、歌舞伎や隈取の解説も付いています。すべて英訳付きなのも嬉しい。


2種類が1枚ずつのセット。その日の気分でチョイス、誰かとシェア……楽しみ方はアナタ次第です。


寝ている人にこっそりかぶせてみました。


シートマスクには3つの美容成分(ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体)と3つの和のエキス(ツバキ種子エキス・サトザクラ花エキス・チャ葉エキス)を配合した美容液がたっぷり!美白効果で文字通り目の下の「くま」を取り、うるおいとハリ・ツヤを与えます。


実際にかぶせてみます。


見れば見るほど本格的なデザインは、大きなこだわりを感じますね。


目が覚めた!


歌舞伎役者になりきった後はお肌がツルツルに!
プレゼントやお土産、普段のスキンケアに取り入れるのはもちろん、友達や恋人、家族と一緒に使えば盛り上がること間違い無し!ぜひ手に取ってみてはいかが?

商品情報:「JAPANESE FACE 歌舞伎フェイスパック」(一心堂本舗株式会社)

■発売日:2013年12月6日
■内容量:2包入り
■価格:880 円(税込)

メーカー公式サイト

一心堂本舗株式会社

しゃむの記事一覧をみる ▶
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP