ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

響・山崎・白州が一杯200円で味わえるお得なイベント『WHISKY HILLS 2013』開催中! 琥珀色のツリーも登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


美しい琥珀(こはく)色のグラスを傾け、香りを楽しみながらゆっくり飲む。ウイスキーはいつでも、ちょっと特別で大人な気分を演出してくれます。また、炭酸水で割ったスッキリハイボールは、鍋料理にも揚げ物にもピッタリなので忘年会シーズンに大活躍間違いなし。お家で、簡単に作れるところも良いですよね。

低糖質でヘルシーという事もあり、今や男性のみならず女性にも大人気のウイスキー。おなじみの『角瓶』や『トリス』も良いけど、ホリデーシーズンで街が華やぐこれからの季節は特別なウイスキーを味わってみませんか?

日本が誇る本格ウイスキー『山崎』や『響』を一杯200円から味わえるという、昨年も大好評だった“神“イベント『WHISKY HILLS 』が今年も開催です!


『WHISKY HILLS 2013』はクリスマスムードに包まれ、多くの人々でにぎわう六本木ヒルズで開催中のイベント。ウイスキーを1杯200円から提供するバー“WHISKY&ILLUMINATION”をはじめ、人気レストランで実施中の「最初の一杯100円キャンペーン」など六本木ヒルズ全体が、ウイスキー色に染まる大人な企画なのです。最近もっぱらウイスキー党の筆者は今年もワクワクしながら行ってきましたよ。

憧れのウイスキーが一杯200円から楽しめる『WHISKY&ILLUMINATION』


バー“WHISKY&ILLUMINATION”がある場所は、東京メトロ日比谷線の六本木駅から直結してすぐ、高くそびえる六本木ヒルズ森タワーのふもと、“66プラザ”。六本木ヒルズの象徴とも言える、巨大なクモのアート“ママン”のすぐそばなので、待ち合わせ前に一杯たしなむなんてのもオツかも。


『山崎』や『響』『白州』といった本格ウイスキーがズラリ。「何を頼んでいいかよく分からない……」という人も大丈夫。その週のオススメウイスキーが紹介されていたり、スタッフの方に「どれが一番飲みやすいですか?」など簡単な質問もできるので、緊張せずにオーダーしましょう。

何て言ったって一杯200円から! 「これ一度飲んでみたかったんだ〜」なんてミーハー心でどんどん楽しんじゃいましょう。飲んべえさんには嬉しい“飲み比べセット”もありますよ。


筆者は『白州』をオーダー。ウイスキー樽のテーブルにはキャンドルが飾られていて、とってもロマンティック。そして、後ろに見える輝くものが……。


高さ約10mの琥珀色のクリスマスツリー。ゆっくりと色合いが変化していくのを楽しんで。


こちらのバーは屋外なので、寒い事は寒いのですが、テーブルのそばにはヒーターが完備されていたり、自由に使えるひざ掛けも用意されているので、安心です。あったか〜い“ホットウイスキー”も選ぶことができるので、体を中から温めちゃいましょう。

「“オタ女”見ました」でウイスキーにピッタリな特製チョコレートをプレゼント!


ここで、ウイスキー初心者&ウイスキー通の皆さんにスペシャルな情報を。期間中バーカウンターで「オタ女(またはガジェット通信)見ました」とスタッフさんに伝えると、ウイスキーと一緒に味わう特製チョコレートをプレゼントしちゃいます! レトロなイラストがとっても可愛いチョコレートは“白州蒸溜所”などで販売されているスペシャルな物なので、ぜひこの機会にゲットしてくださいね。

『WHISKY&ILLUMINATION』スケジュール

開催日:11月15日(金)〜12月22日(日)の毎週金土日
12月23日(月・祝)〜25日(水)12:00-22:00
*毎週金曜日、および11月12日(火)・12月24日(火)・12月25日(水)は15:00-22:00
*ラストオーダーは終了30分前

あの人気レストランで味わうウイスキー『最初の一杯100円キャンペーン』


12月25日までの期間中、六本木ヒルズ内のレストランで『最初の一杯100円キャンペーン』を実施中。


六本木ヒルズ内で配布されているこちらの冊子に店舗情報が載っているので、チェックしながらお店へGO。この冊子をスタッフさんに見せるとウイスキー最初の一杯が100円で飲めちゃうというわけです。


今回お邪魔したワインバー&カフェ“シャポー マルゴ”では、この『最初の一杯100円キャンペーン』だけではなく限定メニューも。


限定メニュー『白州入り生チョコ』は、香り豊かな白州を柔らかなチョコレートで包んだ大人な一粒。店長/ソムリエの尾久さんによると「チョコレートとウイスキーは相性バッチリ。個人的に一番好きなウイスキーが白州なので今回生チョコを作りました。ダイヤモンド型にカットされた美しい氷と一緒に味わってみてください」とのこと。


“シャポー マルゴ”は、ナッツなどのフィンガーフードから前菜、お肉料理やパスタまでそろっているので、ちょっと一杯にもしっかりお食事にもピッタリのお店。ウイスキーにピッタリのフードについて質問してみると「ウイスキーにはスモークしたチーズやお肉がピッタリ。後は男性ですとガーリックトーストを一緒に注文されると、お腹も満足するのではないでしょうか」と尾久さん。ちなみに、ウイスキーの後にワインを飲むとしたら「しっかりとしたボルドーの赤がオススメ」とのことでしたよ。

手軽に本格ウイスキーが楽しめるイベント『WHISKY HILLS 2013』は、12月25日まで開催中。冬の澄んだ空気に輝く琥珀(こはく)色のツリーと共に、ゆっくりウイスキーを味わってみてはいかがでしょうか。

WHISKY HILLS 2013
http://whiskyhills.jp/top.html

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP