ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

こんなサービスを待っていた! アイテムを大切に保管&いつでも取り出しOKな『アニメイトコレクション』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


12月に入り、大掃除を意識しはじめた人も多いはず。着なくなった洋服、古い雑誌、不要な物をどんどん片付けると気分もスッキリ。きれいなお部屋で年末年始を迎えたいものです。でも、どんなに整理しても、どんなに心を鬼にしても、捨てられないのが大事な大事なアニメグッズたち。

DVD、Blu-ray、漫画はもちろん、アニメ主題歌、キャラソン、イベントのパンフレットにグッズ、サイリウム……。部屋にあふれかえるアニメグッズたち。ええ、筆者の部屋もそうです。先日掃除したら“マフラータオル”が8本も出てきました。首は一つなのに! でも、もう二度と買えない物だったり、思い出がギッシリ詰まったこれらのアニメグッズって絶対に手放せません。

そんなアニメ好きの皆さんの救世主となるのが、11月末よりスタートした『アニメイトコレクション』。これは、アニメ好きのためのオンラインショーケース。グッズを簡単に預けて、大切に保管、いつでも好きな時に取り出せるというサービスで、既に多くのアニメ好きの話題を呼んでいます。

でも、自分の宝物とも言える大事な大事なアイテムを他の場所に預けるなんてちょっと不安……。そんな人も多いでしょう。『アニメイトコレクション』は人気の収納サービス『minikura(ミニクラ)』のシステムをベースに作られた安心設計。アニメ好きの心を知り尽くした“アニメイト”とタッグを組んだからこそ誕生した魅力的なサービスなのです。


サービスのポイントはズバリ、

・アイテムを1点1点撮影してくれるので、見ながら管理できる
・万全なセキュリティー&アイテムを守る空調
・手続きはすべてウェブ上でOK!

「預けた物をいざ使いたい時にすぐ出せるのか」「預けた物を自分で忘れちゃいそう」なんて心配は不要で、カビの発生しにくい環境を維持しているので、本の日焼けなどが心配な人は自分の部屋に置いておくよりもキレイな状態を保てるというわけです。

申し込むと、コミックやCD、DVDの保管に最適な梱包キットが送られてくるので、それにキレイにアイテムを詰めるだけでOK。気になるお値段は『アニコレキット(6カ月パック)』で3000円。1キット25kg(50点)まで梱包可能なので、たっぷり預けられちゃいますね。


現在スタート記念キャンペーン第1弾として、『アニメイトコレクション』をお申込みいただいた方に先着特典として、大人気アニメ『BROTHERS CONFLICT』の絵柄を使用したコラボクリアファイルをプレゼント中。今後はアニメイト店舗での販売、アニメイトポイントの付与なども予定されているとのことなので、アニメイトユーザーの皆さんはお楽しみに。

思ったんですが、このサービス、家族や友達に見られたくないあんな本やあんなアイテムを収納しておくのにも良いかも。年末はお部屋をスッキリ片付けて、新年も楽しいオタクライフを!

アニメイトコレクション
http://animate-collection.com

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP