SMAP中居が監督! キスマイ〈舞祭組〉デビュー曲“棚からぼたもち”PV公開

access_time create folderエンタメ

 

 

Kis-My-Ft2の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永から成るスペシャル・ユニット、舞祭組。彼らが12月13日にリリースするデビュー・シングル“棚からぼたもち”のPVが公開された。 

キスマイのメンバーのうち、常にメインを務める北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太以外の4人によって結成され、ユニット名は〈BUSAIKU(ブサイク)〉の当て字となっている舞祭組。このたびキスマイのオフィシャルサイトで一部が視聴可能となったPVは、プロデュースを担当するSMAPの中居正広が初めて企画/監督したもので、〈後ろの4人の心の叫び〉〈無様だろうと必死でやることのカッコよさ〉をコンセプトに制作。4人は上手くいかない世の中に悩み続ける冴えないサラリーマンを演じており、彼らがコンサートのステージ上に突如立たされ、戸惑いながらも周りの人に注目してもらうために必死にパフォーマンスをして訴え続けるという内容の、10分におよぶ〈笑えて泣けるショートフィルム作品〉となっている。また、PVには北山、藤ヶ谷、玉森の3人も友情出演している。

なお、シングルの〈初回生産限定盤A〉にはこの“棚からぼたもち”のPVとメイキングを収めたDVDが付属。確実に入手したい人はご予約をお早めに!

★舞祭組のデビュー・シングル“棚からぼたもち”の仕様などについてのニュースはこちらから
★Kis-My-Ft2のTBS冠番組「Kiss My Fake」についてのニュースはこちらから

 

〈舞祭組 “棚からぼたもち”収録内容〉
【初回生産限定盤A】
〈CD〉
1. 棚からぼたもち
2. 棚からぼたもち(カラオケ)

〈DVD〉
1. 棚からぼたもち(MUSIC VIDEO)
2. 棚からぼたもち(Making Movie)

【初回生産限定盤B/通常盤】
〈CD〉
1. 棚からぼたもち
2. 棚からぼたもち(カラオケ)

 

中居正広 コメント

今回は舞祭組のPVを作らさせて頂きました。私事で初めての経験では御座いましたが、時間をかけ編集も細かい所までやらせて頂きました。お陰様で、友情出演で3人にも出て頂き、見て頂いた後に何かしらの感じるものがあるのではないかという作品にさせて頂きました。PVとはいえ芝居もやって頂き、ひとつの作品として、自分で言うのもなんですが、しっかりとした作品になっていると思うので是非ともご覧頂きたいと思います。4人を思わず応援したくなる作りにしましたので、そこも見所のひとつとして注目下さい。

 

千賀健永 コメント

中居さんからアドバイスを頂いてダンスも成長しました! 3人にはできない、4人だからこそできるMUSIC VIDEOだと思います。新しいキスマイの味になると思うので、楽しんでもらえたら嬉しいです。

笑いもあり、泣きあり、カッコよさもあり、中居さんイズム全開のPVになっています。クリスマスに向けてKis-My-Ft2の“SNOW DOMEの約束”を聴いてもらい、年末に向けて舞祭組の“棚からぼたもち”を聴いてもらいたいです。12月、1月はキスマイ祭りで盛り上がってほしいです。

 

宮田俊哉 コメント

メロディ的にもアップテンポで盛り上がれるし、宴会ソングとかになってくれたら嬉しいです。そのためのリクルートスーツでもあります。僕たちも気持ちは新入社員です。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. SMAP中居が監督! キスマイ〈舞祭組〉デビュー曲“棚からぼたもち”PV公開
access_time create folderエンタメ

タワーレコード

TOWER RECORDS ONLINE - news

ウェブサイト: http://tower.jp/music_top/

TwitterID: TOWER_MusicNews

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。