ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ごちそうさん』子役・豊嶋花ちゃんの“踊ってみた動画”が上手い! 『TRFダンササイズ』に待望の新作

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


冬本番。夏と違って厚着になるこの季節、美味しい食べ物も多ければ、イベントも多く、気になるのは増えていく体重とたるんでいく体型……。そろそろ体動かさないとな〜、と思っている人も多いことでしょう。そんな時はお部屋で楽しくダンササイズ! 昨年6月に発売され、大ヒットを記録した『TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ』の待望の新作『TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ avex Special Edition』が登場です。

『TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ』は、ダンス・ボーカル・グループTRFの大ヒット曲とメンバーのレクチャーで、ダンスを踊りながら体を動かすエクササイズ。「Ez Do Dance!」「フッフー!」と誰もが知っているあの曲に合わせて踊る楽しさが、幅広い年齢層にウケて発売から8か月で100万枚を記録、累計販売数が150万枚を突破する大ヒット商品となりました。店頭で見かけて気になっていた人も多いのでは?

新作『TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ avex Special Edition』は、TRFの楽曲だけに限らず、avexのアーティストの人気楽曲に合わせて踊っちゃおうという最高の企画。90年代のavexサウンドが大好きな筆者としては、その企画を聞くだけでテンションが上がるってもんです。

でも、実際にチャレンジしようとなると「DVDを観るだけで本当に踊れるの?」と躊躇してしまうもの。そんな皆さんの不安を吹っ飛ばそうと、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』に出演の子役・豊嶋花ちゃんがキュートなダンスに挑戦しています。

6歳の女の子が踊れるんだから、アラサーの私ならできて当然! と思い動画を見てみると……。これが、子供とは思えないほどのキレで上手いんですよ、ダンスが。しかも20、30分で振り付けを覚えてたというのだから驚き。さすが、天才子役です。

キャンペーンページでは、この豊嶋花ちゃんが踊るダンササイズが誰の楽曲なのかを当てるクイズを実施中。振り付けやリズムからavexのどのアーティストの何の曲かを当てる、というものなのですがこれがなかなか難しい。


第一問、花ちゃんのダンスは上手だけど曲なしだとすっごく難しい!


第二問、これは結構分かりやすいかも。特徴的なセクシーな振り付けに注目です。


第三問、これは全く分からない! どうしても分からなくてこっそりネット検索してみると「あの曲かも……?」なんて推測するブログやコメントも。そんな書き込みを見ながら、色々と推理するのも面白いかも。


第四問、これも難しい! でも、ヒントをもとに推理すると(大人げない)、何となくあのユニットかなと思ってきましたよ。この楽曲に青春を捧げた30代、40代の皆さんも多いはず。

これらのクイズに回答すると、抽選で10名に1万円の商品券が当たるというプレゼントも。花ちゃんのダンスは本当に可愛くて上手なので、ぜひ一度見ていただきたい!

どのアーティストが『TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ avex Special Edition』に参加しているのかは、12月中旬発表予定。自分用に買うのはもちろん、家族やお友達へのクリスマスプレゼントや忘年会の景品にもピッタリ。花ちゃんみたいに楽しく踊って、冬太りを撃退しちゃいましょう。

『TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ』新作発売キャンペーン
http://www.trfezdodancercize.jp

応募期間:2013年11月15日(金)10:00~2013年12月2日(月)09:59

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP