ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フジファブリック、新シングル“LIFE”はアニメ〈銀の匙〉第2期OP曲

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 


フジファブリック

 

フジファブリックがニュー・シングル“LIFE”を2014年2月12日にリリースすることがあきらかとなった。

 


アニメ「銀の匙 Silver Spoon」第2期キーヴィジュアル
(C)荒川弘・小学館/エゾノ―祭実行委員会

 

これは、バンドが本日11月23日にZepp Tokyoで行った全国ツアーのファイナルにて発表されたもの。表題曲“LIFE”は来年1月に放送がスタートするフジテレビ〈ノイタミナ〉枠のアニメ「銀の匙 Silver Spoon」第2期のオープニング・テーマとして書き下ろされたナンバーで、山内総一郎(ヴォーカル/ギター)からは「ばん馬のようにピアノのイントロから一歩一歩踏みしめて進むような、躍動感のある音を心がけました」というコメントが寄せられている。フジファブは2012年に〈ノイタミナ〉枠でオンエアされたアニメ「つり球」のオープニング曲に“徒然モノクローム”を提供しており、今回はどのような楽曲で作品を盛り上げてくれるのか楽しみなところだ。

なお、“LIFE”のシングルは初回限定盤、通常盤、期間生産限定盤の3タイプで登場。初回盤には本日のZepp Tokyo公演からセレクトした音源が収録されたバンド初のライヴCDが付属し、「銀の匙 Silver Spoon」のスペシャル・パッケージが予定されている期間限定盤は2014年3月末までの生産となる。ファンは早めにご予約を!

 

山内総一郎(フジファブリック) コメント

コミックスが発売されてから何回も読み返している物語なので、
“LIFE”がオープニング・テーマということをとても光栄に思っております。
ばん馬のようにピアノのイントロから一歩一歩踏みしめて進むような、躍動感のある音を心がけました。
年明けからの放送を楽しみにしています。

カテゴリー : エンタメ タグ :
タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP