ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ITジャーナリスト・佐々木俊尚VS幸福の科学IT伝道局長 話題の書籍発刊記念イベントがニコニコ生放送で中継

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

11月22日の19時より『niconico』にて

『佐々木俊尚VS幸福の科学IT伝道局長 林洋甫”ガチンコ対談” S・ジョブズ霊言書籍発刊記念イベント生中継』

の放送が予定されている。

幸福の科学・大川隆法総裁がスティーブ・ジョブズの霊を降霊させ、そのインタビューの模様を書籍にして出版するとのこと。その発刊記念イベントにITジャーナリストの佐々木俊尚さんが登場ということで、ネットではかなり話題になっていた。

いろいろと賛否が渦巻く中、ジャーナリストの田原総一朗さんは

『「佐々木俊尚VS幸福の科学」対談は、結果を見てから批判せよ』
http://blogos.com/article/74026/[リンク]

というインタビュー記事で自身の考えを表明している。

幸福の科学は、僕の「霊言」の本も勝手に出している。本屋に行ったら「あ、出てるな」と。本人に全く何の許可も得ないで、出版している。頭にくるということはなかったが、「こんなの出して、誰が買うのか」とは思った。

と語る田原さん。佐々木さんが幸福の科学を批判しているのか宣伝に乗っかっているのかは結果を見ないとわからないので、ジャーナリストとしての関心から対談に応じるというのはそれでいいと思う、とも語っている。

幸福の科学といえば、

昔ポストに入ってた幸福の科学のアンケートハガキ
Q 大川隆法がブッダの生まれ変わりだということを知っていますか?
・知っていた ・今知った
なんだこの二択w

というコピペでおなじみの、3年に1度くらいに声優が凄く豪華なアニメ映画を作っている宗教団体という印象であるのだが、果たしてどんなイベントになるのであろうか。

※画像は『niconico』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP