ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

6割のカップルが「普段のデートにマンネリ感じる」と回答! 家デート派もゲーセンへGO

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


皆さんはいつもどんな“デート”をしていますか? これからの寒い季節、まったりお家デートが増えるという人も多いことでしょう。しかし、そんなデートに相手は飽き飽きしているかも。首都圏在住の現在恋人のいる男女100人ずつ計200人を対象としたウェブ調査では「恋人とのデートにマンネリを感じている人」が6割以上存在しており、その傾向は部屋デートをしているカップルほど強い傾向がみられたのです。

この調査は、セガがカップルのデート事情を調べるために行ったもの。首都圏在住の15歳~29歳の未婚男女で、かつ現在恋人がいる人に質問をしました。


「普段のデートにマンネリを感じるか」という質問に対しては、「しょっちゅうある」が19.5%、「時々ある」が44.0%と、6割以上がマンネリを感じているという結果に。「デートに不満や物足りなさを感じるか」という質問では、なんと交際半年未満のフレッシュなカップルも約半数が既にマンネリ化が進んでいるようです。

「普段のデートで悩んでいること」については「いつも同じデートコース」「家デートばかり」という項目を選ぶ人が多い反面、「マンネリ化しない為の工夫」をしているのは4割にとどまり、36.5%の人が「デートの予定を考えるのが得意ではない」と回答。何となく不満は抱えていながらも、打開策がない状況となっています。

「ああ、分かる……うちらも最近マンネリ中」と、この調査に共感したあなた。“ゲーセンデート”なんていかが? 「たまにプリクラは撮りに行くよ!」という人も、ゲームで遊ぶ機会はあまりないのでは?


今回の調査を行ったセガが、お台場の室内型遊園地“東京ジョイポリス”に遊びに来ていた10代、20代のカップル計50組100名に新製品『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』を体験してもらったところ、92%が満足したと回答。しかも、ちなみに、プレイ中のカップルの73%は、プレイ中の相手が素敵に見えたとか。

確かに『ぷよぷよ』ってシンプルで誰でも楽しめるゲームだから、仲間と一緒に遊ぶことで盛り上がるゲームの代表作でもあるんですよね。

11月7日に稼働したばかりの『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』は、同じ色のぷよを4個以上そろえると消える『ぷよぷよ』の基本ルールはそのままに、従来の『ぷよぷよ』とは異なるアーケード筐体ならではの、大画面タッチパネルでの操作が大迫力。全国のプレイヤーと協力し、ボスを倒してクエストクリアを目指すというストーリー性も追加されています。

しかも、基本プレイ無料! ゲームセンターなら全国にありますし、ご飯を食べた後や映画を観る前など、スキマ時間にも遊ぶことができて嬉しい限り。この冬は2人で仲良く『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をプレイして、マンネリなんて吹き飛ばしちゃいましょう。スマートフォン版『ぷよぷよ!!クエスト』とゲームセンターの『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』の両方を遊ぶとアイテムがもらえるキャンペーンも開催しています。

ぷよぷよ!!クエスト アーケード
http://puyoquest-am.sega.jp

(C)SEGA

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP