体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『てさぐれ!部活もの』コラボカフェ開催決定! 秋葉原のメイド喫茶『ぴなふぉあ』にて11月15日より

てさ部コラボメニュー

衝撃的なOPで話題沸騰のアニメ『てさぐれ!部活もの』のコラボカフェが秋葉原のメイド喫茶ぴなふぉあで開催されることが決定した。

『てさぐれ!部活もの』は、『gdgd妖精s』や『直球表題ロボットアニメ』を手がけた石舘光太郎監督によるCGアニメ。日本テレビで放送されているほか、『日テレオンデマンド』や『niconico』にて好評配信中だ。『ニコニコ生放送』では最新話の生放送と、最新話の放送直前まで1話から順番に配信する振り返り生放送を行っており、OPを中心として常にコメントが溢れかえるほどの盛況ぶりを見せている。

そんな『てさぐれ!部活もの』が秋葉原のメイド喫茶『ぴなふぉあ』とコラボし、限定コラボメニューやオリジナルカクテルが提供されることとなった。期間は11月15日から11月24日まで。

個性的なキャラクターによるアドリブ満載のアニメ『てさぐれ!部活もの』とコラボしたメニューとは一体どのようなものなのだろうか?かなりパンチの効いたものもあるので心して見てもらいたい。

個性豊かなコラボメニュー! デザートもついてくる!

ここからはコラボメニューの紹介コーナー。一品、一品、試食した感想を紹介していくのでご安心あれ。料金はすべて2000円でデザートつき。さらに、コラボメニューを注文すると限定コースターがついてくる。

こはるん こはるん

田中心春コラボメニュー
ありきたりじゃない二人羽織オムライス

ツッコミ役として入部したこはるんのメニューはオムライス。個性溢れる先輩達に押され気味であるが、たまに飛び出す純粋ゆえのピンクな発言で存在感をアピールしている。このオムライスも6話で飛び出た二人羽織ネタが元になっており、中身が半分ずつ別のライスになっている、二度美味しいメニューだ。

あおい あおい

高橋葵コラボメニュー
メロンパンのゆとりサンド「新しいっ!」

もはやアニメ界のゆとり代表と言っても過言ではない葵。そんな葵のメニューはメロンパンにハム、レタスを挟んだゆとり仕様サンドイッチだ。「生ハムメロン」のように、甘いメロンパンとしょっぱいハムがお互いを引き立てるサンドイッチになっている。メロンパンの端っこのカリカリ感がたまらない。

ひーな ひーな
1 2 3次のページ
srbnの記事一覧をみる

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会