ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「登山経験ないけどエベレストに登りたい!」 そんな初級者も参加できるエベレストツアーが735万円!(※)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


先日放送された『世界の果てまでイッテQ!』でイモトアヤコがマナスル登頂に成功したのを見て、俄然(がぜん)登山熱が高まってしまった人も多いのでは? 「登山経験はあまりないけど8000m峰に登ってみたい」――そんなあなたにオススメのヒマラヤ登山ツアーを紹介しましょう。

こちらの『ヒマラヤン・シェルパ・アドベンチャー』では、初級者~中級者でも参加できるエベレスト登山隊の公募が行われています。 1人につきエベレスト登頂経験のあるベテランガイド5名が付き添い、さらにベースキャンプではコックとキッチンボーイが日本食でお・も・て・な・し! 天候さえよければ99%登頂させてくれるのだ。これだけ至れり尽くせりで、お値段はなんと74250ドル(約735万円)! どーですかお客さーん!

※シェルパへのチップや航空券などは料金に含まれておりません。諸々の費用をすべて合わせると1000万円ほど必要になります。また、救助ヘリを要請した場合にはこの限りではありません。
※キリマンジャロ、モンブラン、マッターホルン、マナスルなどに登頂経験のあるイモトアヤコレベルで初級~中級者です。
※高所順応を兼ねて事前に2週間前後の登山訓練を受けてもらいます。全体では2~3カ月かかるとみておいてください。
※体質的にどうしても高所順応できない方には諦めてもらいます。
※悪天候が続いた場合も当然登頂を諦めてもらいます。

話を伺ってみたら予想以上にハードルが高かったエベレストツアー。イモトレベルでやっと初級とか……。「金さえあれば誰でも登れる」なんて言ってたヤツは誰だよ!? 参加者は定年退職された年配の方を中心に、自営業、自由業、大学教授といった職業の人が多いそうです。やっぱりまとまったお金と時間のある人じゃないと無理なのね。

画像:エベレスト(wikipediaより)[リンク]

※この記事はガジェ通ウェブライターの「ろくす」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP