体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

年に1度の乙女の祭典!「AGF2013」今年人気だったアイテムは?

11月2日、3日に池袋サンシャインシティで開催された、乙女ゲーム、アニメ、ホビー、コスプレなど、すべてのジャンルが集結した乙女のための大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル 2013(以下、AGF)」。今年は例年をはるかに上回る出展社数、会場エリアも4エリアにわたり、大きく拡大された大規模イベントとなりました。
ここでは初日だった2日の様子をお届け。人気の完売アイテム、注目コンテンツは……?

会場の外には大人気「DIABOLIK LOVERS」のラッピングバスが凱旋。AGFのお客さんの視線を釘付けにしていました。もちろん会場内にもグッズがたくさん。

角川ブースでは、「百千さん家のあやかし王子」の葵(鵺)の特大パネルが。近づくと声が聞けます。

月刊コミック ゼロサムのブースでは、今年OVAを発売し動きをみせる「最遊記」のグッズが完売。まだまだ衰えない人気を見せ付けられました。

スクウェア・エニックスの「黒執事」ブースではガチャが大人気。

ブース前にはセバスチャンとロナルドが。

グッドスマイルカンパニーブースでは新アイテム“ぴくたむ!”を先行販売。人気の「進撃の巨人」Ver.ということもあってか、開場1時間で完売。個人的には来年1月からのTVアニメ第2期放送が決定した“うーさー”グッズが気になります。

こちらはコトブキヤから12月に発売予定のラバーストラップコレクション。デフォルメが可愛い~。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。