ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

年に1度の乙女の祭典!「AGF2013」今年人気だったアイテムは?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

11月2日、3日に池袋サンシャインシティで開催された、乙女ゲーム、アニメ、ホビー、コスプレなど、すべてのジャンルが集結した乙女のための大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル 2013(以下、AGF)」。今年は例年をはるかに上回る出展社数、会場エリアも4エリアにわたり、大きく拡大された大規模イベントとなりました。
ここでは初日だった2日の様子をお届け。人気の完売アイテム、注目コンテンツは……?

会場の外には大人気「DIABOLIK LOVERS」のラッピングバスが凱旋。AGFのお客さんの視線を釘付けにしていました。もちろん会場内にもグッズがたくさん。

角川ブースでは、「百千さん家のあやかし王子」の葵(鵺)の特大パネルが。近づくと声が聞けます。

月刊コミック ゼロサムのブースでは、今年OVAを発売し動きをみせる「最遊記」のグッズが完売。まだまだ衰えない人気を見せ付けられました。

スクウェア・エニックスの「黒執事」ブースではガチャが大人気。

ブース前にはセバスチャンとロナルドが。

グッドスマイルカンパニーブースでは新アイテム“ぴくたむ!”を先行販売。人気の「進撃の巨人」Ver.ということもあってか、開場1時間で完売。個人的には来年1月からのTVアニメ第2期放送が決定した“うーさー”グッズが気になります。

こちらはコトブキヤから12月に発売予定のラバーストラップコレクション。デフォルメが可愛い~。

もうひとつ、来年2月発売予定のラバーストラップコレクションに「うたの☆プリンスさまっ♪“マジLOVE2000%」Ver.が登場。

タイトーブースでは「Free!」のタンブラーが人気。マリンルックが可愛いデザインBとCはすぐに完売。

ソル・インターナショナルブースではアニメEDで登場する姿のデフォルメマスコット『Free! クリアラバーストラップ~in oasis~』が先行販売! これはやばい、可愛過ぎます。

タカラトミーアーツブースでも「Free!」のクリアファイルは完売。そして、なんと今人気急上昇のアプリ「ときめきレストラン☆☆☆(以下、ときレス)」のグッズが! 通りかかるお客さんが「きゃあ!」と悲鳴をあげるほど。

ポスターと缶バッチは即完売でした。今後の“ときレス”の展開が楽しみ!

また、ツーファイブの「オジサマ専科」ブースではAGF限定アイテムが軒並みSOLD OUT。根強いファンを獲得しています。

バンプレストブースではTVアニメ絶賛放送中の「弱虫ペダル」「黒子のバスケ」のクレーンゲームが登場。弱虫ペダルの缶バッチは完売! 

“黒子のバスケ デラックスマルチクロス”は横幅190cmのBIGサイズでデラックス。こちらも残り僅かで、「あれ、欲しい~」という声が周りから聞こえるほど、相変わらずの人気ぶりです。

TVアニメ好評放送中の「メガネブ!」のブースも。カラフルな色使いが可愛いグッズたち。

メガネ柄のマグカップはおしゃれ!

そしてなにやら通路に女の子の人だかりが……。

気になり覗いてみると、人だかりの中心には3次元のイケメンのお兄さん。アーティストの「コラーゲンボーイズ」熊本出身のクール王子“将星”さんなのでした。みなさん、イケメン大好きですね!

大盛況だったAGF2013。気になるフィギュア情報などは別の記事でお届けします!

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。