ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

しずる・田畑藤本・FAKYが登場! ネットから会場にイタズラできちゃう『ファンタ ハロウィンパーティー』が本日開催

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

フルーツ味の炭酸飲料としておなじみの『ファンタ』が10代の“遊び”を応援する目的で毎月第4土曜日に定めている“遊ぶ日”。2013年5月より中高生限定イベントを開催、特設サイトで企画を募集するなどユニークなキャンペーンを展開してきましたが、その集大成となる第六回『ファンタ ハロウィンパーティー』が2013年10月26日(土)14時30分より原宿クエストホールで行われます。

『ファンタ ハロウィンパーティー』では、中高生の代表による会議で企画を決定。学生ファッションサークル“モカ”と“アラモード”が「カラフル×○○○○」というコンセプトをもとにバトルを繰り広げるファッションショーが予定されているほか、中高生パフォーマーによる対決や仮装コンテストなどさまざまなハロウィンらしい企画があるとのこと。

また、スペシャルゲストとして、よしもとからしずるの池田一真さんと村上純さん、田畑藤本の田畑祐一さんと藤本淳史さんが登場するほか、ガールズグループFAKYのメンバーも出演します。

残念ながら当日一般参加者の募集は既に終了していますが、今回は特設サイト『遊び基金』での動画生中継もあり、自宅からでも楽しむことが可能。視聴ページはメインカメラと芸人カメラの切り替えが可能で、「イタズラモード」「エールモード」の2つの機能で参加できます。

「イタズラモード」では、『mixi』や『Twitter』でログインして、画面右横の「PUSH」ボタンを連打して、『ファンタ』を形どったメーターがMAXになると、会場にイタズラを仕掛けられるようになっているとのこと。

また、会場の田畑藤本が視聴者からのコメントを拾いながら出演者にイタズラをして回る模様は、芸人カメラが逐一追っていくのでこちらも見逃せません。

ファッションショーやパフォーマンス対決の際は、「エールモード」を押すことで応援。投票数が勝敗の決め手にもなるので、会場とウェブの双方が一体となったステージになることは間違いなさそう。

『遊び基金』サイトからの参加者には、『ファンタ』一年分が当たるチャンスもあるという『ファンタ ハロウィンパーティー』。ハロウィンの雰囲気を気軽に楽しめるイベントなので、この週末の過ごし方が決まっていないという人はぜひチェックしてみてください。

ファンタ 遊び基金
http://fanta.mplace.jp/halloween/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP