ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ホリエモンと長谷川豊アナウンサー フジテレビと深~い関係にあった二人の対談がメルマガで配信中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

かつて、フジテレビ買収で日本中を騒がせたホリエモンことライブドア元社長の堀江貴文さんと、業務規定違反の降格処分を受けたのち今年フジテレビを退社したアナウンサーの長谷川豊さん。その二人が8月30日に対談した様子が、現在それぞれのメルマガでコラボ企画として配信されている。

「元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏のメルマガ『あのいつもひとこと多い 長谷川豊アナの公式メールマガジン』とのコラボ企画をお届けいたします。
堀江貴文×長谷川豊、先だって都内某所で密かに行われた注目の対談。この二人をつなぐキーワードは、「フジテレビ」。そのなかで交わされた真実、そして裏話とは……?」

全4章に分割され、1章と3章がホリエモンの、2章と4章が長谷川アナのメルマガで配信されるとのこと。10月23日に、『堀江貴文のブログでは言えない話』(http://ch.nicovideo.jp/horiemon/blomaga)および『あのいつもひとこと多い 長谷川豊アナの公式メールマガジン』(http://magazine.livedoor.com/magazine/73[リンク])でそれぞれ特別号として1章と2章が配信された。

互いにフジテレビと因縁浅からぬお二人だが、ホリエモンの買収に関する話や長谷川アナの退社に関してなんとも生々しい話が繰り広げられている。そして、思わぬところでこの二つにつながりがあることが判明したりと、なかなか興味深い内容だ。

ちなみに昨22日はお二人に元NHKの堀潤アナも加わってロフトプラスワンで『大手テレビメディアに一家言ある男たち』というトークライブも開催されていた。

ホリエモンと長谷川アナの対談、両方のメルマガを購読しないと全部読めないというのも商売うまいなという感じであるが、興味のある方は読んでみてはいかがだろうか。

※画像は『ニコニコチャンネル』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP