8月中旬の群馬のスーパーでのアイスケース寝そべり事件 調理師見習いの少年が書類送検される

access_time create folder政治・経済・社会

10月18日、群馬県警が器物損壊の疑いで19歳の調理師見習いの少年を書類送検したと報じられた。

以前お伝えした、8月中旬の『群馬のスーパーでのアイスケース寝そべり事件で学校が退学処分を発表 店は被害届提出へ』の案件のようだ。少年は「面白いことをして目立ちたかった」と容疑を認めているという。

7月にアイスケースに入った画像がネットにアップされて始まった「バカッター」「バイトテロ」などと呼ばれた一連の炎上ラッシュも、若干落ち着いた感がある。そして、10月に入り“しまむら”での土下座強要女性の逮捕、“餃子の王将”で裸になった客の逮捕、バスにしがみついた画像がアップされた少年が書類送検と新しいフェーズに入ったようにも思われる。今後も、以前の炎上案件の処分がいろいろと報じられていくのではなかろうか。

ちなみに週刊新潮10月24日号の、西原理恵子さん連載の『週刊鳥頭ニュース』では、単行本『毎日かあさん』(毎日新聞社)の発売で大忙しの西原さんを息子が

「俺は今、毎日新聞社と西原理恵子を叩き潰す方法を知ってるぜぇ~」
「俺が今、コンビニのアイスケースに入りさえすりゃいいんだろ」
「いやならシュークリーム毎日二個用意しろ」
と脅すという場面があったりする。何ともタイムリーな。

※画像は問題の発端となった『Twitter』にアップされた画像(一部加工)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 8月中旬の群馬のスーパーでのアイスケース寝そべり事件 調理師見習いの少年が書類送検される
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。