ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

バスタイムに満天の星空をプロデュースするアイテム『HOMESTAR AQUA』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

homestaraqua011


寒い季節はバスタイムがいちばん楽しみ、という人も多いのでは? 体をキレイにするためだけでなく、体を温めてリラックス&リフレッシュ、ダイエットや美容のために半身浴を楽しむ人も増えています。セガトイズは、世界累計販売数39万個を記録した、家庭用プラネタリウム『HOMESTAR』シリーズに、お風呂で気軽に使える『HOMESTAR AQUA』を追加。シリーズ中でも最もリーズナブルな価格(3990円、税込み)で、バスタイムにきらめく星空をプロデュースします。発売は1月21日からです。

homestaraqua02

『HOMESTAR』シリーズは、セガトイズとギネス認定のプラネタリウム・クリエーター大平貴之氏との共同開発により生まれた、家庭用として世界初となる業務用光学(レンズ)式の投影方法を採用したプラネタリウム。オリジナルの『HOMESTAR』の他、湯船用の『HOMESTAR SPA』などが発売されています。『HOMESTAR AQUA』は、「美しい星空を眺めて癒される」をコンセプトにした浴室で使える新製品。映し出されるのは、織姫星と彦星が出会うロマンチックな七夕の星空です。ゆったりと湯船に浸かりながら、繊細な天の川を眺めてくつろぎのひとときを演出してくれます。

リーズナブルな価格とシンプルでスマートなデザインは、「もっと手軽に買える『HOMESTAR』が欲しい」「友人にプレゼントできるような『HOMESTAR』を」という、ユーザーの意見を参考に実現。カラーバリエーションは、アクアホワイト、アクアブラック、アクアピンク、アクアブルーの4色をラインナップしています。バレンタインデーやホワイトデーなどの機会に、大切な人に星空をプレゼントするのもロマンチックです。いつもとちょっと違う、ぜいたくなバスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
 

■関連記事
世界初! 火を使わず自宅でできる花火大会『家あげ花火』
シュワシュワお風呂を楽しもう! 自宅でオリジナルが作れる『バスボムメーカー』
振ってスッキリ!48種類の効果音が鳴るバーチャル刀『サムライ刀』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。