ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

無料で聴ける音楽アプリが登場 なんとアルバム1枚まるごとの試聴も!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

音楽配信サイト『OTOTOY』(オトトイ)が、いつでも、どこでも、誰でも!音楽が聴ける、“無料”の音楽プレイヤーアプリをリリースした。この『OTOTOY アプリ』、いったいどのような機能があるのだろうか。ここでは、誰もが得するポイントに絞って紹介したい。

フルで試聴できる音源!

なんといってもこのアプリの一番のポイントは、無料で再生できる音源を提供しているところだ。無料音源のなかには、『TRIAL』と表示されているものがある。これは、音源をフルで試聴できるということ。つまり期間中は、その音源を購入しているのとなんら変わりない状態で、いつでも聴くことができるというわけだ。

そしてアルバムまるごとのフル試聴も!

さらに、2013年10月8日(火)には、アルバムを1枚まるごと試聴できる、『アルバム・フル試聴』がスタートした。第1弾は独占配信のコンピレーション アルバム『EMAF TOKYO 2013』。アプリをダウンロードするだけで、すぐにアルバムをまるごと試聴できる。この『アルバム・フル試聴』、第2弾、第3弾は10月9日(水)に発表される。

毎週更新される無料音源!

無料音源『今週の無料曲』は毎週更新される。音源を試聴するためには、まずアプリをダウンロード、あとは『今週の無料曲』をタップするだけ。表示された楽曲の一覧から気になるタイトルをタップすれば、音楽が再生される。

ライブラリに追加すればずっと再生できる!

残念だが無料音源『今週の無料曲』は、1週間で提供終了。だが実は、その後も試聴することは可能だ。お気に入りの曲が見つかったのなら、『ライブラリに追加』ボタンをタップ。追加された楽曲は、なんと期間が過ぎても再生できる。フル試聴はプレイリストに追加できないので、こちらは常に更新をチェックしてほしい。

ネットにつながっていなくても再生可能!

一度ダウンロードしてキャッシュ領域(一時的に楽曲データを蓄えておく領域)に保存された楽曲は、インターネットに繋がっていない状態でも再生可能。さらに、AirPlay、シャッフル再生にも対応しているので、部屋やオフィスのスピーカーで再生することもできる。

 

このほか、プレイリストなどの機能も搭載。もちろん、『OTOTOY』で購入した楽曲は、わざわざ音源を移動させることなく、ストリーミング再生することができる。アルバムがフルで試聴できるこの野心的なアプリ、まずはダウンロードして、“無料”の音源を楽しんでほしい。

 

■ 特設ページはこちら
http://ototoy.jp/feature/2013082205

 

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
T Tojoの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP