ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“はらわたフリーク”がニコ生で徹底討論! 『死霊のはらわた』リメイク版は是か非か? 清水崇監督らが登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

1981年公開のサム・ライミ監督作『死霊のはらわた』
ホラー映画の揺るぎない名作であり、“スプラッター”というジャンルを確立した映画界の記念碑的作品である。この『死霊のはらわた』のリメイク版が今年公開となった。

オリジナル版の監督であったサム・ライミと、主演で強烈な個性を発揮していたブルース・キャンベルは制作にまわっており、オリジナル版とは少し味わいの違う作品となっている。このリメイク版『死霊のはらわた』は全米初登場1位を獲得し大ヒット。しかし、オリジナル版のファンは、オリジナル版を愛して愛してやまないがために諸手をあげて大絶賛とはいかなかった……?

『死霊のはらわた』リメイク版賛成、反対派に別れ、ニコニコ生放送でこれを徹底討論する。登場するのは、『呪怨』の清水崇監督、『日本沈没』の樋口真嗣監督ほか日本を代表するホラー識者たち。

オリジナル版の魅力とは、そして、リメイク版の魅力とは。はたしてどちらに軍配が上がる? どちらのファンも、「まだどっちも見てないけど、どっち見たらいいの?」という人も、是非ともご注目あれ。しかしみなさん、本当に『死霊のはらわた』大好きなんですねぇ。かくいう私も……。

ニコニコ生放送「映画『死霊のはらわた』リメイクは是か非か!?」は、10月12日(土)21:00より放送。

【番組概要】
日 程: 10月12日(土) 21:00~ (90部予定)
放 送: ニコニコ公式生放送
URL: http://live.nicovideo.jp/watch/lv153733722
ゲ ス ト: 清水崇(映画監督「呪怨」など)、樋口真嗣(映画監督「日本沈没」)、藤原カクセイ(特殊メイクアーティスト)、
高橋洋(映画監督)、高橋ヨシキ(アートディレクター)、ジャンクハンター吉田(映画ブロガー)
MC: コトブキツカサ(映画パーソナリティ)、行成とあ(声優)

【放送内容(予定)】
●リメイク版『死霊のはらわた』の是非を題材に、反対派と賛成派に分かれての徹底討論
●新旧のオススメシーン放映

映画、ゲーム、怖いもの好きのためのホラー情報サイト『ホラー通信』― http://horror2.jp/[リンク]

レイナスの記事一覧をみる ▶

記者:

デザイナーと記者の二足のわらじ。ふだんはホラー通信(http://horror2.jp/)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きなバンドはビートルズ、好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。