ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ジャレコ社長がついに『Twitter』を始める! ドカンとデカいことするで!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
takayasusan

ファミコン時代は子どもたちに愛されるゲームを作っていたものの、時代が流れるにつれておもしろくないゲームばかり出すようになったゲーム業界の老舗・ジャレコ。2009年になり、『黄金の絆』(Wii専用ソフト)という決定的なクソゲーを発売してしまい、「ジャレコすなわちクソゲー会社」というレッテルをゲーマーたちに貼られてしまった。

そんななか、嵐のごとく現れたジャレコの新社長・加藤貴康(かとうたかやす)氏がゲーム業界で脚光を浴びることに。「クソゲー出しちゃってゴメンね! それよりSMクラブ行こうぜ!」という信じられないキチガ……、いや、奇抜な行動が多くの人たちに注目されるようになり、インターネット掲示板『2ちゃんねる』の公認記者になってしまうほどの人気を得た。

そんな加藤社長が、インターネットコミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)をはじめることにしたという。よくよく考えてみれば、今までブログで大暴れしていた加藤社長が『Twitter』をやっていなかったこと自体が不思議なくらいである。加藤社長は記者に「ちょっとブログではおとなしくしています。『Twitter』ではどうなるか……。楽しみにしていてください」とコメントしている。

「もうすぐジャレコから『ワイズマンズワールド』が発売されますし、何かおもしろいことしないんですか?」という記者の問いに、加藤社長は「そうだな、『Twitter』でフォローしてくれたら何かドカンとデカいことするで! 約束できないけど」と、なぜか関西弁でコメントしていた。『Twitter』をはじめたら、ブログで告知するそうだ。

■最近の注目記事
ジャレコ社長がついに『Twitter』を始める! ドカンとデカいことするで!
「負けたら自殺」と豪語してた石井慧がサイト&ブログ消して逃亡!?
初音ミクの絵が描かれた痛車が交通事故! 川に転落し横転!
不正アクセスの被害を確認!『アメーバブログ』のパスワード流出事件が警察沙汰に流出事件
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。