ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SMAP、尾崎世界観提供の新曲“ハロー”はハローキティ40周年ソング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 


(C)1976,2013 SANRIO CO.,LTD.

 

SMAPの新曲“ハロー”が、サンリオの人気キャラクター〈ハローキティ〉の40周年オフィシャルソングに起用されることがあきらかとなった。

ハローキティが来年2014年に40周年を迎えるにあたり、サンリオでは40年間ハローキティが世界中の人々からもらった〈たくさんの愛〉への〈ありがとう〉の気持ちを込め、〈ARIGATO HUG YOU ♡ 伝えよう、あの人に。ありがとう。ぎゅっ♡〉をテーマにさまざまな記念イヴェントなどを計画中。今回の新曲“ハロー”は、そのコンセプト〈ありがとう〉の気持ちを表現した、クリープハイプの尾崎世界観の作詞/作曲による書き下ろしの楽曲となっている。

この楽曲は、フジテレビで10月9日にスタートするハローキティ40周年記念の新ミニ番組「FOR YOU~伝えたい ありがとう~」と、同番組で放送されるサンリオのCMにて先行オンエア。初回は23:24より、翌週以降は毎週水曜の22:54から23:00までの放送予定なので、視聴環境にあるファンは忘れずにチェックしよう!

 

〈フジテレビ「FOR YOU~伝えたい ありがとう~」〉
・ハローキティ40周年記念番組
放送開始:10月9日(水)より毎週水曜 22:54~23:00
(ただし初回10月9日(水)は23:24~)全12回予定。
※放送時間は編成の都合により変更になる場合があります。
番組内容:毎回ひとりのゲストを迎え、普段なかなか伝えられない〈ありがとう〉の気持ちを語っていただくもの。ハローキティもアニメーションで番組のオープニングとエンディングに出演。
・SMAPの新曲“ハロー”が番組中で流れるほか、サンリオのCM内でも流れます。
・サンリオのCMはハローキティが登場し、ひとりの女性が生まれてから孫ができるまでのライフサイクルを通じて様々な〈HUG〉を表現するものとなっています。

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP