ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

しまむら店員に土下座させツイッターに投稿した女逮捕 『2ch』の調査能力に驚愕の声が挙がる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

10月7日、先月からネットで大いに話題になっている“しまむらで店員に土下座させ『Twitter』に写真を投稿した女”が逮捕されたと報道された。

札幌東署:しまむら店員に土下座させる…強要容疑で女逮捕
衣料品店で商品にクレームをつけ、店員に土下座をさせたとして、札幌東署は7日、札幌市白石区菊水元町10の1、介護職員、青木万利子容疑者(43)を強要容疑で逮捕した。
 容疑は、9月3日午後6時ごろ、札幌市東区本町の「ファッションセンターしまむら苗穂店」で、前日に購入したタオルケットに穴が開いていたとして、店員の女性2人に土下座をさせ、携帯電話で撮影したほか、自宅に謝罪に訪れることを約束する文書を書かせていたとしている。青木容疑者は「強要はしていない」と容疑を否認している。
 同署によると、青木容疑者は土下座の写真をツイッターに投稿していた。
http://mainichi.jp/select/news/20131007k0000e040152000c.html

逮捕が報じられると、『2ちゃんねる』ではスレッドがものすごい勢いで進みお祭り状態となっているが、同時に報じられた内容がそれまでに『2ちゃんねる』の有志が調査し書き込んでいた内容と同じであったため、あらためてその調査能力に驚きの声が挙がっているようだ。

今回、氏名などが明らかになった青木万利子容疑者。『Twitter』の過去ログやアップしていた写真などから住所、氏名、年齢、職業などが調べられ、まとめられていたがそれに関しては間違いなかったようである。また青木容疑者のmixiアカウントと思われるものも発見されて内容が精査されている模様。
それらによると、今回の強要容疑以外にもいろいろな疑惑あるとされてるようだが、果たして……。
今後の推移を見守りたい。

※画像は今回の問題の発端となった『Twitter』の投稿より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP