ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気ゆるアニメ『Peeping Life』の新作登場! 「バカップル 中古自動車を買う 」2人のケンカの原因は?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

JU×Peeping Life
半笑い脱力系の即興芝居とCGアニメーションを融合させたショートコメディが大人気の『Peeping Life』(ピーピングライフ)。手塚プロやタツノコプロとコラボを発表するなど、そのゆる~い雰囲気にハマる人続出中です。

そんな『Peeping Life』が、今度は“日本中古自動車販売協会連合会”(略称JU)とコラボ! ……って、何かマジメそうな協会だけど、あんなゆるいアニメと大丈夫?

今回作られた“JU×Peeping Life” コラボレーションムービーの舞台は、中古自動車店。1組のバカップルの彼氏が彼女に内緒で中古自動車購入を検討していることをきっかけに口ゲンカを始めます。徐々にケンカの内容は中古自動車購入とは異なる方向に……。最初から『Peeping Life』節全開なのでご安心を。

「車の中でミキちゃんと2人きりになりたいんでしょ!」「違うよ! あの子は友達で……」「じゃあ何で2人で飲みに行ったりするのよ!」「あれは仕事の相談をされてて……」「あの女ズリぃー!」。実在のカップルのケンカをのぞき見しているようなリアルさ。

しかし、この店には“中古自動車販売士”がいるというひょんなことから話は急展開。まちゃひこ(彼氏)が「ほらこないだ電車で旅行するの疲れるなって言ってたから、車買おうって思ったの」と言い出し、ゆきぴょん(彼女)は大喜び。ボソっと言ってた事を覚えててくれるのって、女子的には超ポイント高いですもんね。最後にはすっかり仲直りして「わーい中古車買うぞー!」と大喜びの2人なのでした。さすが、バカップル。

“中古自動車販売士”とは、中古自動車購入に対する消費者の不安を解消してくれる、中古自動車販売に必要な知識・技術を持った販売員のこと。お得に車を買いたいけど、中古だからちょっと心配という若者世代に特にありがたい制度です。

中古自動車を購入したら叶う生活に思いを馳せ、中古自動車の購入を決めた2人。筆者はこのアニメで“中古自動車販売士”の存在を学びました。『Peeping Life』なのにちょっと為になるなんて!

この“JU×Peeping Life” コラボレーションムービーは、『YouTube』上で観ることができるほか、全国297か所(2013年9月26日現在)の自動車教習所の待合室に設置されているJACLAビジョンで放映。まちゃひことゆきぴょんのバカップルトーク、ぜひチェックしてみてくださいね。

新作【JU 中古自動車販売士 × Peeping Life】バカップル 中古自動車を買う
http://youtu.be/NprnCAeY0j0

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。