ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

『2ちゃんねる』を荒らすと書き込みログが自宅に送られる! これは恥ずかしい!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ameri

日本最大のインターネット掲示板『2ちゃんねる』には、毎日、毎時、毎分、毎秒、膨大な量の書き込みがされている。その書き込み内容は多種多様で、有益な情報もあれば、まったく意味のないものもある。いろんな書き込みがあってこその『2ちゃんねる』。自由に自分の思っていることを書き込めるのが、『2ちゃんねる』の良いところだ。

しかし、なかには有益でもなければ無益でもなく、むしろ『2ちゃんねる』にとって迷惑な書き込みをする人が出現することがある。特に迷惑なのがスレッド(話題)の乱立をする人だ。『2ちゃんねる』には誰でもスレッドを作れる掲示板と、権利がないとスレッドを作れない掲示板がある。誰でもスレッドを作れる掲示板には、ごくたまに意味もなくどんどんスレッドを作り、『2ちゃんねる』ユーザーに迷惑をかける人が出現する。

aa21

そのような荒らし行為をすると、荒らし行為をした人のプロバイダーがまるごと書込み禁止に(いわゆる規制)され、これもまた、多数の人に迷惑をかけることになる。つまり、荒らし行為をした人のプロバイダーがOCNだったら、同じOCNを使用している人が書き込みできなくなるということだ。

aa2

そんな人騒がせな行為をした人が、プロバイダー(ケーブルテレビ局等)から苦情を受けていたことが判明した。プロバイダーは荒らし行為の例として書き込みした内容をプリントアウトし、実家に送ってきたのだという。いや、明確には送ってきたのではなく、プロバイダーのスタッフが自分の手で荒らし行為をした人の実家にクレーム文を持ってきたらしい。『2ちゃんねる』がプロバイダーに苦情を言い、プロバイダーがスレッドを乱立した人の実家に苦情を言ったわけだ。

単なる注意だけでなく、書き込みした内容まで送ってくるとは……。これはかなり恥かしい。両親に見られたらもっと恥かしい。そんな恥ずかしい経験をしないためにも、『2ちゃんねる』に迷惑になる書き込みをしたり、スレッドを乱立させるのは絶対にやめよう。

写真: 2ちゃんねる / ニュー速VIPブログ

■最近の注目記事
『2ちゃんねる』を荒らすと書き込みログが自宅に送られる! これは恥ずかしい!
『FF14』エッチすぎるキャラ大集合! スクエニが女性キャラばかり公開!
美人すぎる藤川ゆり市議がスッピン写真を初公開! もちろん美人すぎるスッピン!
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議
『ファイナルファンタジーXIV』のキャラクターが「エッチ過ぎる!」と評判

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。